SSブログ

新型DSのウワサ [DS&GBA]


DSLiteの後継機のウワサを発見。

情報をまとめてみると、こんな感じ。

・DSLiteよりも薄型、軽量。

・頑丈な外装、大型2画面。

・GBAスロットを廃止し、DSカードスロットのみの構成。

・本体内蔵のストレージ。

・Wii経由でソフトウェアをダウンロード・保存が可能に。

・発売時期、未定。
 (予想では、「三大市場のすべてで需要が落ち始めてから」とあります。)

kovaio的には、ブラウザとワンセグも乗せてくるか、または、PSPみたいな同梱パックみたいのも出るのかもしれないなぁと思ってみたりして。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

shikayu

PSPみたいな感じの機能でDSなら買っちゃうかもしれません、
それにしてももしおっしゃるような薄さなら、
電子手帳みたいに使いたいなぁ~~~(´▽`)
by shikayu (2007-11-20 16:56) 

kovaio

shikayuさん こんにちはっ。^^
コメント&nice!ありがとうございます!!!!

大型画面には疑問視する方もいらっさるそーです。
同じタッチ画面でPDAは、DSよりもはるかにでかいのに
DSに導入できないのは、お分かりかと思いますが、
やはり(ペンで叩いたりの)操作らしいっす。

電車でもたまーにシャカシャカやってる人を見ますけど、
壊れちゃうんじゃないかくらいやってますよね。(^^;)

kovaioは一応大人なんで十字キーベースでおとなしくやってますよ。
たまーに「ちぃ!」って舌打ちくらいで~。(爆)
by kovaio (2007-11-27 17:36) 

kovaio

xml_xslさん こんにちはっ!
nice!ありがとうございます!^^
by kovaio (2007-11-27 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。