SSブログ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 [DS&GBA]

dq9.jpg


yoyakudq9.jpg「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
何回発売延期になったか忘れましたが、いまのところ、7月11日(土)発売予定。

ぼくなつ4の予約をしたときに一応こちらも予約しておきました。^^;

ドラクエの新作だし、店頭山積みで発売すると思うので、大丈夫だとは思いますが、念のため。





ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売日決定! [DS&GBA]


2007年から発売延期続きだったドラゴンクエストIX 星空の守り人の発売日が

2009年3月28日(予定)に決定!

価格は5,980円(税込み)。


DQ9.jpg


オフィシャルサイトも本日立ち上がりました。^^

発売されないんじゃないかと思ってたんで発売日が決定しただけで、かなりうれしい。^^;





ちなみに、ドラクエ10は“Wii”向けに開発中だそうです。

ネタ元は、こちら

GAME&WATCH COLLECTION 1&2 [DS&GBA]

gw12.jpg

帰るとにクラブニンテンドーからお届け物がありました~
かなりたまってたポイントを「GAME&WATCH COLLECTION 1&2」と交換していたのでそれが届いてたわけです。


子供のころに遊んだゲームがこうしてDSのソフトとして復活してくれるのですからうれしい限りです。
「非売品」の文字が目にしみます。(笑)
いまはハンティングに勤しむ毎日ですので、正月休みにでもゆっくりやりたいなぁっと。


とりあえず、到着のご報告。^^

リズム天国ゴールド [DS&GBA]


ds_soft.jpg
ムダにソフト買ってるような気もするのですが、買っちゃいました。^^;

どうもあのCM見るとやりたくなっちゃうんですよね~



DSソフト2本ゲット。 [DS&GBA]


ゲームネタが続きますが・・・。実は。。。

7月に扁桃炎になったことを記事にしましたが、実は8月にも1回、さらに先週もかかり、扁桃炎が慢性化してしまったようです。
一度かかると3~4日会社を休まなくてはならない状態で、さすがに4ヶ月で12日以上休んだことになるわけで、いくら不良社員とはいえ、危機感を感じ、医者に相談したら、扁桃腺切る方向に。

平たく言えば、入院・手術です。(^^;)

1週間ベッドに縛り付けられるのであれば、ゲームも必要かと思いまして、気になってたタイトル2本「ダービースタリオンDS」、「必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.2 CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~」をゲットしてきました。

DS_soft.jpg

両タイトル共ギャンブルネタってところが笑えます。(笑)


明日、入院のための検査があって入院・手術日が決定するようです。
入院も手術も初めてではないので、緊張はしていないのですが、チェーンスモーカーのkovaioが1週間もタバコなしで平静でいられるのかが不安で仕方ない。(^^;)


新型DS発表! NINTENDO DSi [DS&GBA]


出ました!新型!
しかも11月1日発売!!

DSi_0.jpg


DSi_1.jpg


・GBAスロットを廃止
・SDスロットおよび内蔵ストレージを搭載
・カメラは背面とヒンジ部分のVGA (30万画素)

詳しくは、こちら「DSi」のオフィシャルサイトへ。


新型DSのうわさ その2 [DS&GBA]


1年前にGBAスロット廃止して薄型といううわさもありましたが、
こんなうわさがでてきました。


DS→DSLiteのようなデザイン変更でなく、ハードウェアからのフルリニューアル(らしい)。

カメラ標準搭載。
音楽再生。
無線通信機能の強化。

「カメラ」「音楽」のキーワードが入ってるところ見ると、
メモリー搭載か、メディアスロットの搭載が期待できますね~^^


2万円以下で年内に数十万台を出荷。


ネタ元には、日経からと情報となっていますが、
真偽のほどは、10月の任天堂カンファレンスでってことですかね。


ドラゴンクエストV 天空の花嫁 [DS&GBA]


久々の更新っす。

仕事も忙しかったんですけど、疲れがたまってたのか、
先週、扁桃炎で1週間倒れてました。^^;

その前々週に風邪を引いてたんで、ぶり返したのかなぁと安静にしてたんですけど、
熱が下がらんし、全身痛がひどくて、寝てても2時間くらいで目が覚めてしまうし、
咽は痛くてツバも飲み込めない。

だるくて携帯持つのもつらいし、このまま死んじゃうかも。
ちょっと不安を感じ、フラつきながらも病院へ。

先生曰く「これね。風邪じゃないから寝てても治んないよ。つらいでしょう。もっと早く来ればよかったのに。とりあえず、点滴ね。」

しかも点滴一回じゃ完治しないようで、

先生「(年齢÷10)回分の点滴が必要なんだよねー。kovaioさんの場合は、3、4回かな。まぁ様子見て、調子悪いようなら、またきてね。」

翌日は、まだ良かったんだけど、翌々日にはぶり返して、やはり、4回点滴するはめに。(笑)


どうもこの時期は相性が悪いみたいですね。

ちょうど去年の今頃、左肘を骨折してましたし。(笑)
今年は、扁桃炎。

ちなみに、去年が、前厄。
今年が厄年。

厄払いのご利益でしょうか 去年の骨折よりは、長引かないだけマシ(?)のような気もしますが。
でもつらかった~。^^;






DQ4.jpgと、前置きが長くなりましたが、発売初日なんでゲットしときました。

FFIVはラストダンジョンまでは行きましたが、ラスボス倒せず、クリアしてません。
あーはずかしい。^^;

連休は楽しめそうかな。


つーか、本題みじかっ!(笑)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 [DS&GBA]


dqV.jpgDS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」 の発売日が7月17日に決定 してました

昨年末に発売の発表したときは、2008年春となってましたが、夏まで延びたようですねー。
ゲームタイトルの発売延期はよくあることだし、誰も気にしてないでしょうーなぁ。^^;


そーいえば、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は、2007年から2008年に発売延期になりましたが、未だに続報を聞かないところをみると、今年もなんてことも・・・。^^;


DS Lite新色 [コバルトブルー/ブラック|Cobalt Blue/Black] [DS&GBA]


ニンテンドーDS Liteに新色です。

[コバルトブルー/ブラック|Cobalt Blue/Black]。

と言ってもまだ、国内販売は未定です。

すんません。^^;

海外販売は2月第一週あたりになる見込み。

定番カラーになるらしいので、いずれ、日本でも販売になるのではないかと。
そうなると、昨年10月に投入された[グリムゾン/ブラック]に続いくツートンカーラーモデルになります。


追:いまだにFF4がクリアできません。(^^;)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。