SSブログ

Faviconの作り方 [blog]


以前[アイコンの変更]でソフト使ったFaviconの作り方を紹介しましたが、オンライン上で生成してくれるサイトがありましたので、ご紹介。


[Favikon]さん。

作り方は、いたって簡単。

1.オレンジ色のエリアで画像を選択。
選択方法は、Web上の画像のURLを打ち込むか、デスクトップ上の画像をアップするかのどちらか。

Load Imageで右側のエリアに画像がアップされます。

2.Faviconにしたいエリアを選択。
黒いエリアをドラックしながら選択。
Capture&Previewで下のグレーエリアにサンプルが表示されます。

3.ダウンロード
サンプルが表示され、その右側にDownload FaviconでFaviconがダウンロードされます。

16×16ピクセルの画像を作ったりする手間がないので、ちょー便利です。^^
とはいえ、ソネ風呂の場合は、「**.icon」がアップできませんので、あしからず。^^;

■注意■
ソネ風呂の画像ファイルは、jpg、gif、pngしかアップできませんので、Faviconは別のサーバにおかなくてはなりません。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

shikayu

き・・・
興味津々でございますぅぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(笑)
by shikayu (2007-11-20 17:20) 

sknys

kovaioさん、こんばんは。
「s k n y s - s t y l e」Faviconは気に入っています^^
リンゴ印のFaviconも面白いかもしれません。

11/21のメンテ後、ヘッダがワイド化されてレイアウトが崩れちゃった。
自力で修正しましたが、通常サイズ(770px)だと
ログイン状態で右のリンク(sbMenuR)が2行に表示されてしまう。
幅を指定すると左に寄っちゃう(現状)‥‥ヘルプ・ミー!

何とか修復出来ないでしょうか?
突然のヘッダ・デザイン変更はソネ風呂ガーには不評みたいです。
カスタマイズし難いように変更されたような気も‥‥。
by sknys (2007-11-23 20:39) 

kovaio

sknysさん こんにちは。

とりあえず、暫定的に攻略してみましたがいかがでしょう。^^
根本的には攻略できてませんが、FireFoxとIEで動作確認済みってことで。

取り急ぎご報告まで。(笑)
by kovaio (2007-11-26 13:35) 

kovaio

shikayuさん こんにちはっ。^^
コメント&nice!ありがとうございます!!!!!

ほうほう、興味津々でございますか。
んでは、お作り致しましょう。
コモモでよいですか?^^
by kovaio (2007-11-27 17:58) 

shikayu

きゃーーーkovaioさん!!
どんなのなのですかーーーー!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-11-30 10:26) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ~^^

先ほどメールしときましたので~
お気に召したら、お使いください~
by kovaio (2007-12-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。