SSブログ

ヘッダカスタム&リニューアル [blog]


先日、ソネ風呂のヘッダがリニューアルされましたが、ワイド100%はいただけません。(^^;)
センスないなー。ホント。

ってことで、CSSをいじってみたが、反応しないんでHTMLのソースを見ると、

あー。

なるほど。
CSSファイルの並びが、
base.css
style.css(これがカスタムのCSS)
header.css(これが今回のヘッダCSS)
ってな具合です。

CSSは最後に読まれた情報で表示されるから、カスタムCSSをいじったところで
header.cssで打ち消されるって具合です。

こうなるとどうしようもないので、一昔のようにカスタムペインに入れるしかありません。

<style>
.sbHeader {
border: 1px solid #aaaaaa;
background:url("/_images/blog/_**/****/*******.jpg") no-repeat; width:960px; height:25px; margin:auto;}
↑画像の変更。

.sbHeader li{
float: left;
margin-right: 10px;
list-style: none;
white-space:nowrap;
}
↑ヘッダに入ってるピッチを調整。
折り返しちゃう人は、ここの数字を小さくすると入ると思います。

</style>







リニューアルは、暫定版ってことで。(^^;)
カレンダーとかしまっちゃってますし、
今回は「skin switcher」も復活させる予定なので~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

sknys

kovaioさん、こんばんは。
そういうカクレ・カラクリだったのか!
スキン・カスタマイズを謳いながら、ソネ風呂も阿漕なことをしますね。

早速、ピッチ調整のCSSを試してみましたが、
{margin-right:0px}にしないと1行表示されません(泣)。
他の方法はありませんか?
by sknys (2007-11-27 00:22) 

kovaio

sknysさん こんばんはっ!^^

「ヘッダカスタム改」で攻略してみました。
こいつだとピッチを弄ることなくいけるかと思います。

いかがでしょうか?^^;
by kovaio (2007-11-27 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Faviconの作り方ヘッダカスタム改 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。