SSブログ

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ [movie]



3本目はこれです。(^^;)

先週の日曜、うちの王子と姫に誘われ、[ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ]見てきました。

去年の[ミュウと波導の勇者 ルカリオ]、その前の[裂空の訪問者 デオキシス]もそうですけど、おこちゃま映画の割りに長いっ!
2時間近くあるんで、途中、子供たちはトイレに必ず一度は行くし、親に話しかけてるし、歌を歌うし、終わるとちょっとぐったり。(^^;)
まぁ、おこちゃま映画はこんなもんなんでしょうけどね~

ストーリーは、ポケモンレンジャーのジャッキーとサトシご一行さまが、マナフィの卵を孵化(?)させ、マナフィが無事に海の神殿アークシャに辿り着くのを見届けるといったもので、道中海賊のファントムやロケット団に邪魔されるといった感じです。

今回は、ハルカとマナフィが主役でしたね~。^^
ハルカがマナフィを孵化させたことで、マナフィがハルカを親と思いなつくところから、ハルカとマナフィが親子のように描かれており、最後、マナフィとの別れるシーンはちょっとうるうるしちゃいました。(T^T)

まだ、想像もつきませんが、うちの姫もいつかは・・・と思うと親としてはやっぱりね。(^^;)

と、気になったのが、海賊ファントムが船につぶされるて死んじゃうんだけど、(当然つぶれるシーンはないけど)おこちゃま映画的に悪者だからって殺しちゃうのはどーかと。去年のルカリオはみんなを助けるといった感じで、ルカリオは死んじゃったんだけど、それもおこちゃま映画的にどーかと。(^^;)

そんなところで星2つといいたいところですが、王子も姫も喜んでたんで、
★★★☆☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

shikayu

ポケモン・・・もう観にいくことはない年齢(お姉)になってしまいましたが、
昔観にいってたとき、面白かったです。
そうですよね~やはりお子ちゃ間映画は、なるべく「死んだ」「殺した」は
ないといいなぁ・・と思います。
でも小5にもなると、女の子の方が口が悪い・・男の子のほうが素直で照れやさんで可愛い・・・(笑)
by shikayu (2006-08-05 09:56) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
以前は出るゲームのたびに買わされてましたが、ポケモンレンジャーもダイヤモンド&パールも欲しがりませんので、うちの王子もそろそろポケモンは卒業かな。王子、小4。(^^;)

王子はkovaioの血を濃く引いたみたいでパソコン大好き、プラモ大好きのようで先日もおじいちゃんに買ってもらったガンダムを楽しそーに組み上げてました。(^^;)

姫(小1)は、運動好きというか落ち着きがないというか、公園に連れて行くとお友達がいなくなってもキャッキャッいいながら一人で遊具で遊んでるツワモノでして。。。(^^;)

どちらも見てて飽きませんよ。(笑
by kovaio (2006-08-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。