SSブログ

ノート用クーラーパッド[B5/ホワイト] [notePC]



梅雨も明け、気温が30℃を超える日が続き、夏真っ盛り。

vaioくんの熱対策はELECOMの[冷却シート]を使ってたんだけど、ジェル自体が熱くなってしまうと効果がなくなる。

また、vaioくんのCPUファンの空気取り込み口が底面にあり、冷却シートだと空気の取り込み口を塞いでしまうこともあって、奮発して、サンワサプライの[ノート用クーラーパッド]買っちゃいました。^^;

電源はUSBからの供給タイプ。
vaioくんのUSBポートは2つしかないので無線マウスと共有するため、Arvelの[USB2.0ハブ 2ポート バスパワーモデル]も合わせて購入です。^^;

傾斜のついたアルミボディに60mmのファンが2つ。

かっちょええです。^^

早速、USBケーブルを繋いで背面にある電源をポチッとな。
ちょっとファンの音が気になりますが(とは言うものの、使用環境はクリック音も気になるような深夜の居間ですし、生活音のある日中は全然気になりませんので、ご安心ください。)、放熱性は抜群です。^^
冷却シート使ってた時は、底面が火傷しそうなくらい熱くなってたんですけど、今回は底面が暖まってるくらいの感じです。

構造もシンプル(まぁ、アルミ板にファンがついてるだけですからね(^^;))だし、申し分ないです。

ずーーーーーーーーーーーっと悩んでたんですけど、買ってよかったです。
夏対策まだの方お勧めです。^^


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

shikayu

冷却ジェルよりこちらがいいんですね、なるほど!
私も検討していたので、大変参考になりました!!
やはりお高いのですかね。。。(汗)
けどkovaioさんがかっちょええっておっしゃると・・・
白くてシンプルでかっちょええものに弱いので・・・(爆)
by shikayu (2006-08-08 11:17) 

kovaio

shikayuさん こんにちはっ!^^
いつもnice!&コメントありがとうございます!
えっと、メーカーのサイトでは、標準価格:9,555円となってましたが、kovaioご用達のビックカメラでは、7,300円でした。^^
それでも高いっすよね~安いDSのソフトだと、2つ買えちゃいますから^^;
うちのvaioくんは熱こもりやすいみたいでCPUの放熱ファンが2回いかれちゃいましたから、思い切って購入に踏み切ったわけで。。。(ホント手間と金のかかる子です(T▽T))
by kovaio (2006-08-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。