SSブログ

DSvision [DS&GBA]


2008年3月からDS向けに、映像・出版コンテンツをネット配信するそうです。

am3はアドバンスdeムービーを手がけてるところで、おもちゃ屋に得体の知れない筐体設置して、メディア(スマートメディア)に映像(アニメ)をダウンロードさせるといった代物。

アドバンスdeムービーの致命的だったところは筐体。
これがないと話にならないから、当然普及もしなかった訳ですが、ついにネット配信ってことらしいです。

配信するコンテンツは、アニメだけでなく映画、ドラマ、音楽などの映像にとどまらず、コミック、書籍、情報誌などの出版物にまで及ぶらしいっす。
しかも出版物系は読み上げ音声も同時に制作され、オーディオブックとしての提供もあるらしっす。

【得体の知れない筐体 + スマートメディア】から【ネット配信 + microSD(DSvision専用)】。

これもひとえに、資本参加された大日本印刷さんのお力なのかと。

けどね。

新型DSが投入されるとDSvisionいらないよね?(^^;)

ネタ元はこちら

はやくも「DSvision」のページが公開されてます。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

shikayu

見て参りました、DSvision・・・
PLAY-YAN micro持ってたけどあんまり使わなかったなーと
しみじみしてしまいました・・・(涙)(笑)
by shikayu (2007-11-30 10:40) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ~^^
コメント&nice!ありがとうございます。

kovaioも持ってました。PLAY-YAN micro。
すぐに使わなくなったんで、王子に渡したら、
彼は彼なりに楽しいようで入れてあげたガンダムの曲を
聞いてます。(笑)
by kovaio (2007-12-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。