SSブログ

W51CA その9 ブラウザ [mobile]



週末あまり弄れなかったんですけど、こんなニュースが。^^;

「オープンアプリプレイヤー」版jigブラウザが登場――au新端末で利用可能に
jig.jpは同社の「jigブラウザ」を、auの「オープンアプリプレイヤー」に対応させた。「W51CA」など、オープンアプリプレイヤー搭載端末でjigブラウザが利用可能となる。

ネタ元はこちら


春モデル先行3機種(W51CA、W51P、W51K)のうち、オープンアプリプレーヤーを搭載しているのは、確かにW51CAだけなんですけど、W51CAにはPCサイトビューアーも搭載しているんですよね~。

さてさて、どっちがお得なんでしょ???
ってことで、両方弄ってみました。(^^;)

■PCサイトビューアー


PCサイトビューアーは、ダブル定額+1700円(利用月のみ加算)の定額で利用制限なし。
メインメニューからPCサイトビューアーを選択すれば、通常にアクセスできます。


※画像をクリックすると大きな画像が見れます。

■jigブラウザ

jigブラウザは、定額(630円/月額、6000円/年額)と料金はPCサイトビューアーより安いのですが、オープンアプリプレイヤーでは、通信容量が1日3MBに設定されており、ページ取得・画像取得といった通信のたびに確認ダイアログが出現し、毎回許可が必要。


※画像をクリックすると大きな画像が見れます。


使いやすさは確認ダイアログが出ないのでPCサイトビューアーの方が上かな。
モバイルでPCサイトを使い倒す人は、費用的にはjigブラウザでしょうし、両方ともにメリットデメリットが明確になっているんで、使い方でわかれるんでしょうね。

kovaioは、現状、モバイルサイトで事足りてるんで、静観していくんだろうなぁって感じですけど。。。(^^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

shikayu

ほわ~!なるほど、こうして比べていただけると
自分がどっちを選べばいいかすごく納得できますねヽ(*^○^*)ノ
カタログやニュースよりkovaioさんのブログの方が
ずっと分かりやすい~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ドコモのも何が得かとか、あんまりわかってない私、
もうちょっと勉強せねばいけませんね(;^_^A
by shikayu (2007-02-06 21:34) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございますっ!^^

> ずっと分かりやすい~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ありがとうございますぅ~^^;
記者さんはメーカーとのお付き合いもあるでしょうから、時にどっちつかずなるのかも。その点kovaioは、kovaio目線の独断と偏見で書いてますから。。。(^^;)

kovaioがいま注目はしているのは、「PASMO」。
クレジットカードやSuicaとの連携などなどますます、オサイフ携帯まっしぐらって感じですです。
「PASMO」はキャリア関係ないんでshikayuさんの携帯もオサイフ携帯なら注目しておいてくださいね~^^
3/18前には記事にしたいと思ってますので、しばしお待ちを。
by kovaio (2007-02-07 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。