SSブログ

メモリー増設[DDR2 512MB×2/PQI] [PC]



PC壱号機が他界されてPC弐号機がメインマシンとして活躍していますが、デフォルトのメモリーが256MBなので、何をしても遅くイライラ状態。(^^;)

しかたないんでこれ買っちゃいました。

以前に比べればメモリーも安くなりましたね~
DDR2 512MBで5,480円。(単価計算すると、約@10円/1MB。安いっすよね~)

DDR2は2枚ざしが基本なんで、2枚購入。
もちろん、ビックカメラで。(笑


帰って早速つけてみました。^^
かなりいい感じです。今までの動作ストレスがうそのようなサクサク感♪

映像系の立ち上がりと、はや送りしたときの動作が不安定なところがちょっと気になりますが、そこはご愛嬌といったところでしょうか。
ん~ 今度はグラボかなぁ~(^^;)

と、妄想を膨らませるkovaioであります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

tsubame_diary

こんにちは。
おおっ、メモリ増設しましたね。
両方合わせて1GB超えましたね。
そうするとかなり安定しますよね。
私は512MB使っていますが、最近はちょっとイライラします。
次回は1GB以上にしないとダメですね。
でも、ノート欲しい~。
by tsubame_diary (2006-06-24 16:58) 

kovaio

tsubameさんこんにちは!^^
はい~PC弐号機は、これでかなり快適になりました~^^
今度は、PC壱号機をどーやって復活させよーかなぁなんて考えてたりしております。(^^;)

ノートいいじゃないですかぁ~♪
ノートご購入&無線LAN導入でばっちりっす!
がんばって~^^
by kovaio (2006-06-26 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。