SSブログ

iPhone 3GS。 [iPhone]

iphone01.jpg去年の誕生日に自分プレゼントで買いました。^^;

巷ではiPhone OS4.0搭載の新型の話で持ちきりにも関らず、かなり時代遅れな感はありますがその辺はご愛嬌ってことで。(^^;)


・マルチタスク
・クリップボード操作
・カーソル操作
・削除

などなど、いままで当たり前のようにできていたことができない イライラ感 もどかしさたるやなんともいえません。

さらに「Flash」が見れないのも痛い。

改めて思うけど、日本製の携帯ってすごい便利なんだなぁってこと。(^^;)

それと、タッチパネルなんだから当たり前だけど、満員電車なんかでメール打っても他のキーに触れてしまってまともに打てません。

iphone02.jpgとまぁ、ネガティブなところを並べてみましたが、脱獄してなんとかなったので、kovaio的には機種変して正解でした。

ちなみに、いまのSBはこんな感じです。

脱獄系はそのうちに。。。^^;




会社の子が買って1ヶ月もしないうちにiPhone落としたんですわ。
で、出社するなりに、「MobileMe」に入ったほうがいいっすよ!って。

詳しくは、こちら

ちなみにMobileMeに入るとiPhoneの追跡や遠隔操作が可能になります。

遠隔操作でデータを消去したり、ROCK画面に警告を表示したりできるそうです。

iPhoneは携帯というより、PCに近いですからより強固なセキュリティがほしいところではありますが、なんとなくその辺は自己責任的な感じがしていてね~。

なんで、年間9,800円は高いけど、失くしたときにリスクを考え、
kovaioは入っております。^^b


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。