SSブログ

コメントかけない??? [blog]


ソネ風呂リニューアルしてからぜんぜん更新してなかったんで
何が起きているのかわかんなかったんですけど、
コメント送信すると「google」トップにリンクしちゃうって事態がおきてました。

SKNYSさんから「コメントがかけません」ってメールもらって
あーほんとだ。
これは一大事。ってことで原因究明をせねば。

とりあえず。
サポートにメールしたら、カスタマイズは自己責任でって。
ごもっとも。^^;

手を抜こうとしたのが甘かった。
うーん。
まずは、カスタムペインを全部外して、スキンもデフォルトに変更。
テスト送信できたら、カスタムペインを1つづつ追加、テスト送信を
繰り返していくと「google検索」が原因だったみたいで
こいつを入れるとコメント送信後googleトップへ。。。

とりあえず、この子(google検索)を外してみました。
SKNYSさんのところはgoogle検索が入っているので
ソースの問題かも。^^;

何につけても大丈夫っぽいので徐々にカスタムしていきます!(自己責任で)^^;


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 9

sknys

kovaioさん、こんばんは。
Google検索の「サイト名」が旧URLのままだったから?
コメントの送信先をGoogleで参照しているっていうことなの?
‥‥良く分からないけれど^^;

大リニューアル直後、Google検索のサイト名を新URLに変更すると
過去記事が検索対象から外れていましたが、今は正常に機能しています。
ソネ風呂の「ブログ内検索」は記事がダイレクトに表示されるんですよ。
一見便利なようで、逆に使い難いような‥‥。

トラックバックは旧URLのままでも大丈夫ですね^^
by sknys (2008-04-13 20:42) 

kovaio

testです。^^
by kovaio (2008-04-14 22:03) 

kovaio

かつぽんさん nice! ありがとうございます!
by kovaio (2008-04-14 22:13) 

kovaio

test2です。
by kovaio (2008-04-14 22:31) 

kovaio

sknysさん こんばんはっ!^^

検索先のURLを旧URLから新URLに変更して直後のテスト送信は
うまく行ったんですけど、2回目以降はまたgoogleトップに飛ばされちゃいました。^^;

なんでだろう。。。
ってことで安易にsknysさんの「子猫にも貼れる Google 検索 1.1」から
ソースを拝借させていただきました。^^;

なんとか無事実装完了。

話変わりますが、リニューアルからこんなに重いんですか?^^;
by kovaio (2008-04-14 22:36) 

kovaio

さらにテスト
by kovaio (2008-04-14 22:42) 

kovaio

hankyu8200さん nice! ありがとうございます!^^

by kovaio (2008-04-15 01:48) 

sknys

記事を閲覧しているだけなら気になりませんが、
記事とサイドバーの編集ページの挙動が隔靴掻痒
(とんでもない量のJavaScriptを読み込んでいるらしい)。

ググってみたら「シーサーに丸投げ」という声が聴こえて来た。
「So-netの皮を被ったSeesaa」だって?
‥‥ソネ風呂に質問しても埓が明かないわけです^^;

P.S. 代替えCSSのURLが特定出来ません(泣)。
http://〜.blog.so-net.ne.jp/styles-index.css? の後に
何を書き足しても無視されちゃいます。
by sknys (2008-04-24 21:23) 

kovaio

sknysさん こんばんはっ!^^
重いのは、Javascript読んでるせいなのかぁ~
なんとなく納得です。
ブラウザのスータスバーに読み込まれてるURLがものすごい勢いで
読み込まれてるのにページ表示が遅かったからどこ読みにいってるのかと
思ってたんですよ。

Seesaaに丸投げになったからなんですね。^^;
ASPでもいいけどサポートはしっかりしてほしいもんです。

CSSだめでしたか。。。^^;
ちょっと本腰入れて調べてみますね。


by kovaio (2008-04-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。