SSブログ

W51CA その17 つや消しリベンジ! [mobile]



W51CA その16では、ヤスリをかけて、つや消しのクリアカラーだけだったんですけど、
今度は、つや消し黒+つや消しクリアでやってみました。

さらに今回は裏面もきっちりと。

ヤスリがけて、サブ液晶、カメラ部、キーボード、液晶、サイドボタンなどをマスキング。
スプレーする部分は濡れティッシュ(アルコールタイプ)で手の油や削りカスをふき取りましょう。

アルコールが飛んだら、下地が見えなくなるまで、3回くらいに分けてスプレーしてあげます。
ヒンジ部分、サイドボタン周りも容赦なく、スプレーしてます。
その後、クリアをスプレーして終了。

マスキングテープを外すとこんな感じ~。



途中で気がついたんですけど、赤外線ポートマスキングするの忘れてました。(^^;)

会社の子には、「ガンプラーの仕事ですね。」と褒めてもらいました。^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

shikayu

kovaioさん、なんか兆オリジナルになっちゃってますね・・・Σ(≧◇≦)
どーやったらこんなにきれいに。。
本当にガンプラーの仕事でございますよ、TVチャンピオン出てくださいっ!(笑)
by shikayu (2007-09-06 10:09) 

kovaio

shikayuさん こんにちはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございますっ!^^

はじめはいいんですけど、塗料の定着が悪いというか
携帯の使用環境が劣悪というか、やはり剥がれてきます。^^;
特にサイドはどうしてもダメですね。

ひどくなったら、スプレーしてを繰り返して
来年の機種変まで存命させます。^^;
by kovaio (2007-09-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。