SSブログ

vaioTypeT[VGN-TZ90] その7 ExpressCard [notePC]



パワーアップパーツですからね~
やっぱり買っちゃいました。(^^;)

一応予算もありHAGIWARA SYS-COMのExpressCard FlashMemory 2GBです。
USBメモリだと2GBで5,000~6,000円のご時世、14,800円はちと高いとは思いますが、PCカードの後継となるPC用次世代インターフェースExpressCardのメモリですからね。
あとは、USBメモリと違って、PCから出っ張ることもないですし、挿しっぱなしでOKってところが魅力的かと。^^

能書きはさておき、早速装着。。。

ん?

えっと、処理速度あがってる感じはしませんよ~。(T▽T)



まぁ、なんとなく強化した感はあるものの実感がないのはね~(^^;)

ってことで、どんなもんかテストしてみました。

昨晩ウィルススキャンを掛けてからシャットダウン。
今日、Expresscard抜いた状態、挿した状態でテストをやってみました。

スキャンソフトはNorton Internet security。
対象は、Cドライブ。

結果はこんな感じ。

Expresscardの状態 スキャン時間(秒) 時間短縮(%)
なし(1回目) 268 100
あり(1回目) 247 92.16
あり(2回目) 217 80.97
なし(2回目) 251 93.65


念のため、Expresscardありのスキャンを2回やった後で、再度なしでスキャンしたらスキャン時間が落ちたのでやはり効果はあるみたいです。
とはいえ、早すぎてわかんないですけどね。(^^;)



世の中は恐ろしいスピードで進歩してますね。

kovaioの使ってるメモリは、2GBなんですけど、トランセンドのExpressCard SSD製品に容量32GB版(kovaioの16倍!)がリリースされたそうです。(^^;)
Online Storeの価格は$509。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

shikayu

509ドルは安いのでしょうか~(汗)(笑)
ウィルススキャン、4分足らずでしてくれるんですか?
す、すごいです・・・(〇o〇;)
by shikayu (2007-07-14 00:27) 

kovaio

shikayuさん こんにちはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございますっ!!

509ドル×120円=61,080円
ですが、32GBですから、
61,080円÷32GB≠1,908円

激安です。(笑)


ウィルススキャンですけど、その前の晩1回やったときは、
30~40分くらいかけてやってたと思います。たぶん。^^;
by kovaio (2007-08-08 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

80,000PV超え!vaioTypeT[VGN-TZ90] .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。