SSブログ

vaio Type T [VGN-TZ90] その6 到着! [notePC]



さかのぼること約2週間前。。。(^^;)
6/21に着く予定だったんですけど、行き違いがあって運送屋さんに持ち帰られてしまいましたが、翌日無事到着。^^



今使ってるT92PSもソニスタで買ったんですけど、外箱一回り小さくなってますね。

ってことで早速開梱。

内容物は、Vaio本体、ケース、マウス、プライバシーフィルタと各種挨拶状らしきもの。

本体の箱もちっこいっすなぁ。^^;

がさごそ。がさごそ。

出てきました。新型vaioくん!^^


まぁまぁ、せっかくなんで、いま使ってるvaio(VGN-T92PS)と比較してみました~


TZ90でうれしい誤算だったのは、液晶。
スリムLEDで薄くなったのは外観からもわかるんですけど、かなり明るくなってます。
プライバシーフィルタを使ってるんで明るいのは助かります。

それと、解像度が1280×768から1366×768になって、かなり広くなった感じがしてこちらもグッド。^^


XPの時はあまり不具合感は感じなかったんだけど、Vistaは今使ってるソフトがインストールできなかったり、ディレクトリ構造が把握しづらかったりして、手間取りましたが、なんとか掌握しつつあります。

いま使ってるソフトでインストールできないのは、

*PGP(ファイル暗号化ソフト)
 →これは完全にバージョンアップしなくてはいけないみたいでバージョンアップ検討中です。^^;

*Explzh(解凍圧縮ソフト)
 →これは、Lhaplus(ラプラス)で対応。

*WinTree(指定フォルダのファイル一覧作成ソフト)
 →Vista対応版もないので、あきらめました。^^;

手間取ったのは、

*ICQ(インスタントメッセンジャー)
 →ICQ5.1を使ってたんですけど、ちょっと動作が安定しなかったんでICQLiteを
  入れなおしたらすこぶる安定したんでこちらをつかってまふ。

*秀丸(テキストエディタ)
 →これは、1回目うまくインストールできてなかったみたいで、再インストールしたら安定しました。^^;

まぁ。こんな感じで手こずりながらなんとなく馴染んできた感はあります。^^;

徐々にレポしていきますね。

まずは、到着のご報告まで。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

sknys

kovaioさん、こんばんは。
う〜〜〜〜〜〜〜ん、やっぱりVAIOですか^^
Appleはフルサイズ・キーボードに拘泥っているので、
12"未満のMacBookは出ないかもしれません。

窓版Safariを入れて、IE、Firefoxとの比較レポをお願いします。
Safariだと一部でレイアウトが崩れちゃうみたい。
P.S. 一緒に100000pvを迎えましょう^^;
by sknys (2007-07-06 23:40) 

shikayu

箱かた出すのも、楽しかったですか~?(笑)
by shikayu (2007-07-14 00:22) 

kovaio

shikayuさん こんにちはっ。
コメント&nice!ありがとうございます。^^

レス大変遅くなって申し訳ないです。
骨折もそーなんですけど、土日もなく仕事でずーーーーっと現場入ってて
戻っても力尽きてPC立ち上げることもできず、爆睡してましたもんで。^^;
こんな体なのにこき使ってくれます。うちの会社。--メ

脱線しましたが。^^;

楽しすぃーですよぉ~
箱開けるの。^^

本体以外にもマウスとかいっぱい入ってるから、
目移りしちゃうです。

買い換えるたびに箱が小さくなって内容物が少なくなって
ちょっとありがたみが。。。^^;
by kovaio (2007-08-08 13:27) 

kovaio

sknysさん こんにちはっ!

すんません。
vaioくんにしてしまいましたぁ~^^;

脱ソニー宣言から半年で挫折してしまいまして申し訳ないっす。^^;
昨日(8/7)もiMacだけでしたねー。
やはり出ませんかねー。

窓版Safariの件は了解です。^^
しばしおまちください。
by kovaio (2007-08-08 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vaio Type T [VGN-TZ9..80,000PV超え! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。