SSブログ

vaio Type T [VGN-TZ90] その4 スペック+ [notePC]



今回購入のvaioのスペックはこんな感じ。

VGN-TZ90S(ブラック)

WindowsVista (Home Premium)
Core 2 Duo U7600 (1.20 GHz)
メモリー 2GB(DDR2 533/2GBx1)
HDD 約160GB(2.5型/5400回転/分)
11.1型クリアブラック液晶(ピュアカラー)(スリムLED)
軽量バッテリー
ワイヤレスLAN 802.11abg搭載
Bluetooth搭載
FeliCaポート搭載
カメラ搭載
ワンセグチューナー搭載
日本語配列キーボード

3年間保証サービス<ワイド>

Bluetooth レーザーマウス(シルバー)「VGP-BMS33/S」
キャリングケース「VGP-CKTZ1/H」
プライバシーフィルター「VGP-FL13」

やはり、ノートなんでハードウェア的にはフルスペックにしておきました。
DVDマルチドライブをやめて、回転数の高いHDDを選択といったところ。
マルチドライブをやめたことで、USBポートが1つおまけで付いてくるのでこれは大変助かります。

今回のオプションで購入したBluetoothマウスもあるので、USBポート(2+1)が丸まる使えるのは、大変ありがたいことです。^^


と、Vistaからの新機能でReadyBoost(レディブースト)なるものがあるのですが、
これは、外付けフラッシュメモリの空き領域をキャッシュとして利用し、パソコンの処理速度向上を図り、より快適なPC環境の構築をサポートするものなんですけど、このレディブースト対応でしかもExpressCardのメモリーがあったりします。^^

ハギワラシスコムから出している「ExpressCard(TM)フラッシュメモリシリーズ(1~8GB)」。

今回のvaioからPCカードでなく、ExpressCardを採用しているので、ご予算的には、2GBかなと思いますけど、これは追加でゲットしたい一品です。^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

shikayu

レディブーストの機能は、大変有効活用できそうですね!
フラッシュメモリの空き容量をキャッシュとして利用できるなんて・・・
あ~~なんだか世の中には
kovaioさんみたいな頭脳のお方がいったい何人いるのかしらΣ(≧◇≦)
どんどん進化し多機能・ベンリになり、恐ろしいくらいですね(汗)(笑)
by shikayu (2007-06-21 22:18) 

kovaio

shikayuさん こんにちはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございますっ!!

レディブーストテストしてみましたが、2GBでは効果が上がらないみたいです。(^^;)
進化するのはいいんですけど、ついていくこちらの懐具合も考えていただきたいもんです。(T▽T)
by kovaio (2007-07-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リニューアルvaio Type T [VGN-TZ9.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。