SSブログ

オリジナルスキン [calendar その2] [blog]



せっかくフルカスタマイズしたカレンダーなんで英語に変えただけではつまらない。

赤りんごと 青りんごを追加して遊んでみました。^^



今回このカレンダー用のCSSを作ったんで、ちょこっと追加。
それぞれ土曜、日曜のリンクで読み込む画像を青りんご、赤りんごに変更してます。

↓通常のリンク
#calendar td.link{background:url("active_cal.jpg")
no-repeat 1px -1px;
font-weight:bold;
font-size:10px;
}

↓日曜のリンク(赤りんご)
#calendar td.sunlink{background:url("active_cal_sun.jpg")
no-repeat 1px -1px;
font-weight:bold;
font-size:10px;
}

↓土曜のリンク(青りんご)
#calendar td.satlink{background:url("active_cal_sat.jpg")
no-repeat 1px -1px;
font-weight:bold;
font-size:10px;
}

HTMLの方はといいますと、

↓通常
<td class="link">

↓日曜
<td class="sunlink">

↓土曜
<td class="satlink">

通常のlinkにsunかsatを追加すればOKです。


青りんごは少し毒々しいかな?^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぶーたろう

お久しぶりです。相変わらずカスタマイズの鬼ですなぁ。
時間が出来たので kovaioさんの記事を参考にしながら
favicon とか ワイドサイズ をいじってます。
今後の探求にも期待していますよ!
by ぶーたろう (2007-04-19 15:04) 

kovaio

ぶーたろうさん こんばんはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございますぅ~

先日のメンテナンスで3カラムのワイド版がリリースされましたね~
CSSが編集できたり、カスタムペインの数が増えたりとカスタムしやすい環境になってきましたのはいいことです^^

オールブラックにコントラストの効いたトップバナーいい感じですね~^^
ひさびさに目を引くデザインって感じです^^

ぶーたろうさんのカスタムに期待してます!
by kovaio (2007-04-24 02:44) 

shikayu

色変えるのも可愛いですね~!
嗚呼時間が欲しい~~
いろいろ作らなきゃいけないのに(学校関係で・・^^;)
なんかやる気が~~(笑)
by shikayu (2007-04-25 00:42) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございますぅ!
kovaioも時間がほしいですぅ~
GW直前でこんなに仕事テンパってるのは景気回復の兆しなんでしょうか?^^;
募集かけてもこの時期は人が集まらず。。。とほほ(T▽T)
by kovaio (2007-04-25 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。