SSブログ

W51CA その3 [mobile]



auの新機種発表が終わり、某巨大掲示板、メーカーサイト、モバイル系情報サイトのレビューを見尽くして悶々とした日々を過ごしているわけですが、現状打破のため行ってきました![KDDI DESIGNING SUDIO]に!。^^
ここの2階に新機種の実機があると噂を聞きつけ、会社をちょっと抜け出して(一応就業時間外ですよ(^^;))いってきました。

実機は各メーカ2台づつ(1階と2階に1台づつ)と、モックがカラーバリエーション分って感じでした。並んで触ってきましたよ~^^


一番人気は、やはりW52Tで、こんな感じで人だかり。^^;
W52Tで気になってたのは、ITメディアのレビューページでディスプレイ部と10キーの段差が大きく意識的に指を上げないと段差に指が当たるという記事。
今回は、時間がなくてW52Tはモックしか触れませんでしたが、やはり気になりました。(^^;)
スライド式の携帯になれていないからなのかわかりませんが、やはり高く感じましたね~
ってことで、W52Tは今回見送りがほぼ決定です。(^^;)


と、W51CAが混んでたんで、ブラブラと他の機種を見ていて意外とよかったのが、W51H(HITACHI)。
kovaio的には、あのフカフカな10キーが苦手なんでダメですが、ドキュメントビューアーなど機能的には魅力的でした。



さてさて、本命のW51CAです。^^
実機はサテンダーク。手にとっての第一印象は、指紋、手垢がすごいのもそうですが、ラメ大杉。
もっと黒っぽい濃紺をイメージしてましたが、店内のライトでもブルーグリーンっぽい感じでしたし、屋外ではもっとブルーっぽく見えるんじゃないですかね~。
キーライトの赤は好きなんですけどねー。残念。^^;
ホワイトはモックだったんでキーライトの確認は出来ませんでしたが、いい感じ。^^

弄った感じは、待機画面がカシオペンギン+ニュースフラッシュだったんで重いのかもしれませんが、多少もっさり感はありましたね。
ワンセグの感度は良好。(場所もあると思いますが。)
メイン液晶をひっくり返してチャンネル・ボリューム操作の時多少ヒンジのゆがみを感じますが、許容範囲(ちょい甘めかも?(^^;))。

PCサイトビューアー初めて触りましたが、PCみたいに ポインターが出るんですよ。ちょっと驚きです。
・・・これって結構当たり前のことですかね?
18ヶ月も機種変してないと機能的に浦島太郎状態なのかも???(^^;)

W32Sはデスクトップにショートカットが置けなかったので、ショートカットは魅力的。
こちらも浦島太郎状態なのかな?(^^;)

全体的に使いやすさを感じる機種ですね。
kovaio的には期待大です。^^

スタッフに発売時期を聞いたのですが、2月初旬ですねと曖昧な回答。(^^;)
まぁ、あと2週間ですからね。
期待して待ってることにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ。そーそー、softbankが25日に新機種発表みたいですね。
softbankでもD800iDSやW52Tみたいなダークホース的な機種が出るか楽しみなところです。(完全にギャラリーです(^^))


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

shikayu

ヒンジのゆがみとか感じるなんて、kovaioさんプロだわー(笑)
でもそれって、購入検討しているひとには結構いい情報ですよね、
だってモックじゃ実機とは違うし・・・
私もまだ自分の携帯全然使いこなしてないから
もうちょっと勉強しなきゃ~ヽ(*^○^*)ノ(笑)
by shikayu (2007-01-22 09:45) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
確かにモックと実機は雲泥の差がありますよね~
Kスタで触ったモックは、2軸ヒンジのところカタカタ言ってたし(笑)

kovaioも使いこなしてるわけではないっすよ。
デコメとか使ったことないし~18ヶ月機種変してないんで最新機能は未体験っす。(^^;)
ワンセグ導入でネット依存症からネット依存症なテレビっ子にならなければよいのですが。。。(爆)
by kovaio (2007-01-23 02:09) 

kovaio

shikayuさん、xml_xslさん nice!ありがとうございましたっ!^^
by kovaio (2007-01-23 02:10) 

NO NAME

アポインターってなにw
by NO NAME (2007-02-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

R6 [Panasonic]PRADA Phone [LG / KE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。