SSブログ

GBA DVD [DS&GBA]



CESで発表されて以来音沙汰の無かったVISTEONのゲームボーイアドバンス内蔵ポータブル/車載DVDプレーヤは5月中に発売されるとのこと。以前はなぜか5ボタンなうえにスタート・セレクトのかわりにHELP・BACKUPだったコントローラも多少マシになり、不自然なストレッチでアスペクト比が狂っていたGBA表示も(スタッフ説明と写真を信用すれば)改善したようです。

勉強不足でビステオンって会社知りませんでしたが、車載ポータブルDVDにGBAがついているもの5月に販売する(らしい)です。
ビステオン自体は車の電装系のシステムとか空調システムなんかを開発しているところみたいでその延長線上の[GBA DVD]みたいです。
会社での取扱的には車載なのかも知れませんが、ポータブルなんだから無線LAN搭載でDSってのはなかったのかなぁ。

市販のポータブルDVDが2~3万。GBAが付いたことで価格的には3~4万くらいかなぁ~。
では、その金額で自分は[GBA DVD]買うか否か。

画像見たときに一瞬ほしい!と思ったんですけど、すんません。買いません。(汗
大きなバックライト液晶でゲームするのは魅力的だけど、だからといって通勤では恥ずかしくて使えないだろーし、DSじゃないし(くどい?(笑))。そもそも携帯してまでDVDを見るんならノートPCの方がいい気もするし、携帯性重視ならiPodVIDEOがあるし。
あっ。ポータブルDVD否定しちゃったぽいっすね(汗)すんません。

結論、ワイド画面iPodが出るまでガマンします。(いつだよ~(笑))

ちなみに・・・
CES:The International Consumer Electronics Show(国際家電ショー(かな))
    2006年1月5日(木)~1月8日(日)(今年は、もう終わっちゃったんですね~)
    日本語パートナーサイトオフィシャルサイト

ネタ元はここです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。