SSブログ

外付けハードディスク BUFFALO/HD-PHS80U2/UC-BK [notePC]



VAIOのHDDには入りきらないドラマとかのデータは外付けハードディスクを使ってるんですけど、最近買ったこれはなかなかの優れものです。

[USB2.0対応バスパワー駆動]
今ではほとんどの外付けハードディスクで対応していますが、ノートPCユーザにはかなり重要な項目ですよね。VAIO君はUSBポートが2つしかないので、ひとつはマウスで使ってしまうから空きは一つしかないんで。

[耐衝撃]
低反発ウレタンでマウントしてあるらしく、厚みはちょっとあります。写真はちょっと分かりづらいんですけど、USBポートや電源の差込もアソビがあります。
それと、ウレタンでマウントしているからか、かなり静かなんでいい感じですよ。


[セキュリティ対応]
専用のソフトをインストールするとハードディスク全体にセキュリティが掛けれます。ちなみにソフトの入っていないパソコンに挿すとマイコンピュータ上にマウントされませんが、「コンピュータの管理」で見ると認識はされてます。
で、セキュリティソフトはBUFFALOのサイトで落としてせるし、他のPCにインストールしてパス認証できればちゃんと見れるよーになるんで、ソフト入れてるパソコンがクラッシュしてもデータは大丈夫かと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。