SSブログ

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [GUNDAM]



1年戦争リアルタイム世代のkovaioとしては、見逃せない作品だとは思うのですが、声優が変わったりと前評判があまりよろしくなかったのでちょっと敬遠してたんだけど、知り合いからDVD借りれたんで[-星を継ぐ者-][-恋人たち-]両方見れました。(汗

うーん。
全体的にかなりつまみすぎじゃないっすか?
キャラもアニメ版と劇場版ではかなりギャップもあったし、声優が変わったのも気になったし。
全編リメイクしてほしかったなぁ

とはいえ、劇場版にリメイクされたMS戦はよかったです。
特に大気圏突入のティターンズのライラがカミーユとの戦闘シーンは印象的。

カミーユ:強くても一本調子じゃ
ライラ:なんだとぉ~
カミーユ:それでは・・・
ライラ:なにぃ!
カミーユ:あなたは死にます!
ライラ:死ねるか!
ライラ:こいつはニュータイプだぁ
ライラ:ジェリド!あんたには無理だ!魂を重力に引かれてるヤツには!
シロッコ:言葉が走った!
カミーユ:そらみろ!言ったじゃないか!

<カミーユのビームライフルで散っていってしまうのですが、>

ジェリド:ライラの気配・・どこなんだ!

<カミーユのマークIIを見つけて、カミーユに>

ジェリド:ライラをどーした!きさまぁ!

・・・ジェリドはナンパなんだか硬派なんだか。 幼いながらに、なんでこんなヤツがモテんだろーって思ってたけど、今見てもそー思えるのは私だけ?(-_-;)


それと、シャアとアムロの再開のシーンは何回見ても感動モノです。

<アムロは輸送機でアッシマーに激突!>

シャア:アムロは?
カミーユ:人が!
カツ:あのMSはエゥーゴの新型か?
アムロ:マークIIか
シャア:・・・アムロ
シャア:まちがいない・・・アムロ・レイだ
アムロ:確かにシャアと言ったなぁ・・・おれは
カミーユ:ご無事で
アムロ:ありがとう 大丈夫だ

<百式はコックピットを開けて近寄ってくる>

アムロ:シャアか!
カミーユ:クワトロ・バジーナじゃないんだ それにあの人が1年戦争の時のシャアのライバル アムロ・レイだぁ!
アムロ:シャアァァ!

うーん 名場面です。

ストーリー説明は「ちびさま(同じ空の下で)」さんのところにあります。

[-恋人たち-]はまた今度。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

tsubame_diary

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
ストーリー説明のリンクまで張って頂いて申し訳無いです。
感想はほぼ一緒ですね。(笑)
リアルタイムで見た人はどうもストーリーの切りすぎや、
声優さんの変更、作画のバラつきが気になりますね。
でも、シャアとアムロの再会シーンは私も感動しました。
「Ⅱー恋人たちー」は私も見たのですが、まだ記事書いていません。
そのうち書きますので、TBよろしくお願いします。<(_ _)>
by tsubame_diary (2006-05-02 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。