SSブログ

iPodnano [iPod]



そもそも通勤中に音楽を聞く習慣がなかった(通勤中は寝てるので)のでmp3プレーヤーはもちろんCDプレイヤー、MDプレイヤーも持っていなかったのですが、年相応にお腹が気になり始めランニングをはじめることに。。。その時mp3プレイヤーを買ってみましたが、ランニング自体が長く続かず、それと同時にmp3プレイヤーも使わなくなってしまいました。
そんな経歴もあり、iPod自体あまり興味なく、MINIが出ようがiPodPhotoが出ようが触手は動かなかったのです。
がっ!、iPodnanoを見たときにはやられました。一目ぼれです。(笑

あの薄く軽い筐体は携帯性優れ、容量2GBも魅力的。
デジモノ好きとしては、触手の動く一品。
とはいうものの、前歴が頭をよぎりなかなか踏み切れなかったのですが、会社の人間から新品未使用シリコンケース、保護シート付きで2万ポッキリと言われ即購入。(笑

本体は予想通り薄く軽いので携帯性はばっちり。ディレクトリ構造もわかりやすく操作で行き詰まることはなかったです。特になんとも言えずホイールがいいです。バッテリーの減りが早いことに気づきやめましたが、思いのほか気持ちいいので初めのうちは意味なくクリクリしてしまいました。なにせiPodデビューなもんで。。。(笑

試しにゲームと写真表示もやってみましたが、こちらもバッテリーを異常に食いますのでやらない方が無難かと。歌詞表示もやってはみましたが、こちらもバッテリーが。。。(笑
小さいながらもカラー液晶を常時点灯させとくのは避けた方がいいようです。
今後の課題はバッテリーですね~appleさん!

itunesの方は、付属でQTが入るのは気に入りませんが、使い勝手はなかなか。
ディレクトリも作りやすいし、ドラッグでさくっといけますし、なかなかよいです。
ただし、削除するのはファイル探すのがめんどいですね。
リスト削除で一緒にファイルも消えてくれればいいのになぁ。

とはいえ、この子は3ヶ月で手放すことになるのですが、それは次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCG-505W32S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。