SSブログ

MicroSD 2 MSDuoアダプタ [PSP]

090607_1238~02.jpg前々からほしかった「MicroSD 2 MSDuoアダプタ」がPCDEPOTで特売してたので朝から並んでゲットしてきました。




続きを見る >>


いままで「デジモノ大好き」をご愛顧いただき、ありがとうございました。
今後は「デジモノ大好き+」として心機一転頑張っていこうと思います。
一部の記事は移植しますが、基本そのままにしておきます。
気が向いたら、「デジモノ大好き+」を覗いてください。







タグ:PSP microsd MSDuo

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 [PSP]

bokunatsu4.jpg



yoyaku.jpgぼくなつ4」が7月2日にでるんですね~
しかもPSPで。^^
ってことで、早速予約してきました。

ちなにみボクくんのCVは、「クレヨンしんちゃん」でしんのすけ役の矢島晶子さんだそーです。




bokunatsu_psp.jpgえっと~。

実は、「ぼくのなつやすみ ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!」も密かに購入しているのですが、モンハンにはまり過ぎててあまり進んでません。^^;

メディアインストールできないんですよね。
画面切り替えでUMD読み込みがちょっとね~。^^;






そのモンハンは、キャラクターを変えて2回目をチャレンジ中。
1回目は、周りに助けられてやってましたが、2回目の今回は、ほぼ1人で狩りに行ってます。

現在HR5。
集会所上位☆7・8、村クエ上位☆8・9。

ゴールドルナを作るのにレイアを90頭も狩ってたり、
トレジャーは苦手ですが、何度か通って、雪山で金冠出したりしてます。^^v

1回目のプレイ時間が500時間を越えて、2回目の250時間を越えました。

えっと、突っ込まないでやってください。
自分でもアホだと思ってますんで。。。^^;

モンハンのことも書きたいと思ってますが、長くなりそうなのでまたの機会にでも。。。^^;


タグ:PSP SONY GAME

PSP GO発表! [PSP]


きっきました!

sony-e309-keynote-0828-rm-eng.jpg


リーク情報まんまです。^^;

・スライド式
・UMDスロット非搭載
・16GBのストレージを内蔵
・Bluetooth搭載
・WiFi
・ストレージはM2(なぜ???(^^;))

・価格は249.99ドル。
・発売は11月1日。

sony-e309-keynote-0830-rm-eng.jpg


sony-e309-keynote-0855-rm-eng.jpg

タグ:SONY PSP Go

新型PSPのウワサ [PSP]

いよいよ E3(Electronic Entertainment Expo)が6月2日(日本時間では6月3日の深夜)から開催ですね~

真偽のほどは定かではありませんが、PSP2(正式名称:「PSP Go」らしいです。)のリークらしき画像がちらほら。。。^^;

PSP2_01.jpg


スペック的には、

・スライド式
・UMDスロット非搭載
・16GBのストレージを内蔵
・Bluetooth搭載


当面のあいだは「PSP-3000」と併売されるらしい。
発売は今年秋の予定。


動画の流出もあるようなので、本物らしいのですが、kovaio的にどーかなーと。
ちょこっと気になったのが3ヶ所。

PSP2_04.jpg□操作キーの位置。
アナログパッド・「L」・「R」の位置とかちょっとびみょーな気がするんですよね。
モンハンやってる人はわかると思いますが、アナログパッド(親指)と十字キー(人差し指)を一緒に使うし、しかも「L」キーも要所要所で使うから、あの配置で大丈夫なのかと。^^;


PSP2_03.jpg□裏面のビス4つ。
イラストなのでなんともいえませんが、ちょっと露骨過ぎて気になります。


PSP2_02.jpg□HOMEボタン。
なんか取って付けたような感じがするのは、kovaioだけでしょーか。。。



どこかの記事に「小さくなった」的なことが書いてあったので、一応PSP-3000とサイズ比較。
(基本画面サイズは変わらないと踏んで、画面サイズを合わせてみました。)

psp3000_psp2.jpg


スライド閉じた状態でこれなら小さく感じるかも。


どちらにせよ、明日11時から(日本時間では6月3日3時)ソニーさんのカンファレンスがスタートするらしいので、「果報は寝て待て」ですかね。


タグ:SONY PSP E3

AV CABLE for PSP-3000 [PSP]


PSP_av.jpgせっかく高画質でエンコードした動画をテレビでも見てみたいもの。
が、これ。^^


値札がついてますが、いつものごとくkovaio御用達のビックカメラでゲットしてきました。^^;

定価2,200円のところ、1,980円。


video_5.jpg前にiPod用のAVケーブルを紹介しましたが、それのPSP版です。

PSP-3000からAVケーブルでも動画はもちろん、ゲーム画面も出力できるようになったので、1粒で2度おいしい。^^
(PSP-2000はD端子ケーブルかコンポーネントAVケーブルでないとゲーム画面の出力はできなかったらしい)

コンポジット端子なので、どこでも繋げられるし、カーナビでもOK!

PSPとテレビを繋いで、ディスプレイボタンを5秒以上長押しするだけ。


と、PSPはiPodとの違いは、画面サイズを切り替えられる点かな。
4:3の動画を16:9でエンコードしちゃってもPSP本体側で切り替えられるのがうれしい。

169.jpg


「△」ボタンを押すとメニューが出てくるので、「○」ボタンで切り替える。

ちなみに、ゲーム画面は、画面サイズの切り替えができないのでフルHDとかに出力するとかなり小さくなります。^^;

まぁ、そこら辺は愛嬌ってことで。



PSPで高画質な動画を見る方法 [PSP]

PSPを買ってすぐに「Image Converter 3」でエンコードしてみましたが、解像度が低くイマイチだったので、今回は高画質の動画にチャレンジ。

エンコード方法を2つご紹介。

続きを見る >>


いままで「デジモノ大好き」をご愛顧いただき、ありがとうございました。
今後は「デジモノ大好き+」として心機一転頑張っていこうと思います。
一部の記事は移植しますが、基本そのままにしておきます。
気が向いたら、「デジモノ大好き+」を覗いてください。







SQUARE ENIX MEMBERS PSP HARD POUCH [PSP]


090122_0106~01.jpgスクエアエニックスからの贈り物です。

メンバーズポイント交換でPSP用のハードポーチを頂きました。

HORIの[ハードポーチポータブル3]に「SQUARE ENIX MEMBERS」オリジナルタブ付き。

メモステ3枚、UMD2枚収納可能。








psp001.jpg


もともと、バリューパックに同梱されていた、SONYオリジナルのPSPポーチを使ってたんですけど、白なんで汚れがね。^^;

セミハードケースだから、多少雑に扱っても液晶割れる心配もないとこがよいです。^^


ちなみにこれは、1月のネタです。(--;)


よごれなシートP3 [PSP]

081206_0046~01.jpgPSP-3000用の本体保護シートがなかなか発売されなかったんだけど、先日ビックカメラへ行ったら、発売されてたのでゲットしてきました。


ゲットしたGAMETECHの「よごれなシートP3」は、前面と背面の両方に貼るタイプ。


kovaioのPSPは白なので黒より指紋は目立たないと思うけど、それでも指紋は気になるもの。
これ貼ると見た目はマッド調になるので、指紋ベタベタは気にならないし、持った感じはざらっとしてる(梨地エンボス加工)ので、汗でツルってコトがなくていい感じです。


貼り直しはできますが、結構粘着力が強く気泡が入るので、黒の人は注意が必要かも。

PSP_goods_01.jpg本体に貼った写真は、上手く撮影できなかったので、GAMETECHのサイトからイメージを拝借。
黒と白の違いはありますが、こんな感じです。^^;


PSP-3000 & MONSTER HANTER PORTABLE 2ND G 購入! [PSP]

psp01.jpg

ついにPSP-3000ゲットですっ!^^
初のPSPなんで、2000や1000との比較はできませんが、液晶はきれいだと思いました。

早速いじってみました。
ネットの設定をして、googleを。ちょこっと遅いけど、まぁこんなもんかな。
別にこれでネットするとは思えないしね。^^;

psp04.jpg


動画は、この前バックアップDVDから復活させた「イメージコンバータ3」で変換して、そのままメモステに。
ちょこっとビットレートが低いのかな。ちょっと線がビビッってますね。
これなら、携帯動画変換君の方がいいかも。
今度試してみます。

psp03.jpg

イメージコンバータ3のインストール方法は今度アップしますね~


ソフトは、王道ですけど、the BEST にもなったんで、「モンスターハンター2nd G」をゲットしました。

psp02.jpg

いきなりクエストしたら、速攻やられました。^^;
初心者演習をクリアしたら、クエストもクリアできたし、はまりそうな感じです。
DQ6が出るまで遊べそうです。^^

ぼくなつポータブルもゲットしなくては!^^;


PSP3000本日発売。 [PSP]


PSP_3k.jpg

マイナーチェンジですけど、液晶がPSP2000と比較して表示できる色の範囲は約2倍、コントラスト比は5倍、応答速度は約2倍となり、さらに屋外で見やすい反射低減処理されてるとのこと。

kovaioこれ買います。来月あたりに。(笑)
実は、iPodのバッテリーが劣化してきてて、iPodTouchにするか悩んでたんですけど、iPodの価格が思いのほか下がらなかったので、これに決めました。

もちろんゲームもしますが、ご存知のように映画なんかも通勤中によく見るので液晶がでかいのがいいかなぁ~と。
それにメモステも結構安くなってるし、バッテリーも交換可能だし。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。