SSブログ

コードレスコントローラ[Logicool / Cordless Compact Controller] [PS2]



PS2本体をテレビ台に収めて、コントローラを引っ張り出してやってたんですけど、コントローラ出すのもしまうのもめんどい。^^;

特にしまうのが。

3、4時までやっててうとうとしてるのにコード巻き取ってしまうのがどーしてもめんどくさい。
それにソファまでは届くんだけど、横になってできるほど、余裕はない。

うぅぅぅ。歯がゆい。

そんなこんなでロジクールのコードレスコントローラを買ってしまいました。^^

てへ。^^

ほんとは、HORIのワイヤレスコントローラがほしかったんだけど、kovaioご用達ビックカメラには在庫がなく、こちらにしときました。

HORIのコントローラは、ワイヤレスマウスと同じく省電モードってのがあって、3分以上操作されないとスリープモードになるらしく、ロジクールのは、その記述がないので多分ないんでしょう。^^;

アマゾンなんかのレビューなんかを見る限り操作性はよさそうなので、まぁ今晩が楽しみです。^^


PS2用8MBメモリ&ソフト [PS2]



PS2本体をいただいたのですが、
ソフトがありません。メモリもありません。^^;

ってことで早速購入してきました。

メモリって高いんですね。
8MBで2,480円っすよ。

USBメモリなら1GBくらい買えそうな金額ですよ。


んで、ついでに買ったソフトは、
[ぼくのなつやすみ2 海の冒険編 1,620円]と[みんなのGOLF4 2,520円]。

どちらも[PlayStation2 the Best]ですから外すことはないだろうなぁと。

[みんなのテニス]もほしかったんですけど、まだ高かったんで控えときました。^^;


会社の後輩にDSの[FINAL FANTASY III]を貸してあげたら、代わりに[FINAL FANTASY XII]を貸してくれました。

これだけあれば、当面困ることはないでしょう。たぶん。(^^;)


PS2 頂きました! [PS2]



ado-chanさんところは、PS3をゲットされたそうで、それまで使われていたPS2をado-chanさんのパパさんから頂きました。^^

いつもいつもありがとうございますっ!

DVDはPC経由でしか見れませんでしたが、これでkovaioもダイレクトにDVDが見れるようになった訳であります。

えっと、”NO SONY”を掲げてまもなく半年になりますが、”NO SONY”どころか、”MORE SONY”になりつつありますです。^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。