SSブログ

1/12 RX-78-2 GUNDAM [GUNDAM]



1.5mのガンダムです。

349,800円。

お目にかかれるとは思いませんでした。^^;


ブライト・ノア役 声優・鈴置洋孝さん死去 [GUNDAM]



ガンダムシリーズ ブライト・ノア役をされていた鈴置洋孝さん死去されました。

ガンダム・ブライトさんのほか、ポケットモンスター(サカキさま)、機動警察パトレイバー(内海)、キャプテン翼(日向小次郎)、ドラゴンボール(天津飯)など多くの作品に参加されておられました。

また、DVDが8月25日に発売になる、[機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛]は遺作になるのかもしれません。




鈴置洋孝さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



参加作品はこちら

鈴置洋孝さんプロデュース 公式サイトはこちら


機動戦士ガンダム 第08MS小隊 [GUNDAM]



ご存知の方も多いと思いますが、機動戦士ガンダムのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)。
内容は1年戦争のサイドストーリーです。
アムロやシャアは出てきませんが、第一話でガルマ国葬の時の演説でギレンが出てます。(^^;)

賛否両論ある作品ゆえにあえて語りません。(汗

ガンプラ久々に作ったんですけどちょっといい出来だったんで。
しかし、久々って中学以来なんですけどね(^^;)





デジモノじゃないじゃんってツッコミはしないでね(^^;)


機動戦士Zガンダム -恋人たち- [GUNDAM]



仕事が忙しく更新どころか、ブログすら立ち上げられない状態で。。。 とはいえ、今日一区切りついたので久々の更新とあいなりました。

前置きはさておき、今回は[機動戦士Zガンダム -恋人たち-]。
ちょっと前に見たんですが、記憶が薄れてて。。。なんでもっかい見ました。(笑

「-恋人たち-」と言うように、

アムロ ベルトーチカ
カミーユ フォウ
クアトロ大尉 レコア
ヘンケン エマ
カツ サラ
ジェリド マウアー


などなど戦闘シーンの合間にちらほらと。。。

キャッチコピーは「キスの記憶」。
ってことなんで、アムロとベルトーチカのキスシーンや

カミーユとフォウのキスシーンやはあまりにも有名ですが、

クアトロ大尉とレコアのキスシーンの方がすきです。

レコア:サングラスは外してくれなかった。あれがクワトロ大尉か

キスの後のレコアさんの一言ですが、サングラスを外さなかったことへの不満なのか、それともクアトロ大尉のキスが思っていたよりも上手くなかったからなのかが気になるところです。

下手だったんでしょうかねー?(笑

とはいえ、シャアは1stでララァと、Zではレコアと、逆襲のシャアではナナイとキスをしているわけで、ん~、役得ですなぁ~(笑


※ウィンドウズメディアプレーヤーだと画面キャプチャーとれないんだけど、クイックタイムだと、とれんですね~。しらんかった。


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [GUNDAM]



1年戦争リアルタイム世代のkovaioとしては、見逃せない作品だとは思うのですが、声優が変わったりと前評判があまりよろしくなかったのでちょっと敬遠してたんだけど、知り合いからDVD借りれたんで[-星を継ぐ者-][-恋人たち-]両方見れました。(汗

うーん。
全体的にかなりつまみすぎじゃないっすか?
キャラもアニメ版と劇場版ではかなりギャップもあったし、声優が変わったのも気になったし。
全編リメイクしてほしかったなぁ

とはいえ、劇場版にリメイクされたMS戦はよかったです。
特に大気圏突入のティターンズのライラがカミーユとの戦闘シーンは印象的。

カミーユ:強くても一本調子じゃ
ライラ:なんだとぉ~
カミーユ:それでは・・・
ライラ:なにぃ!
カミーユ:あなたは死にます!
ライラ:死ねるか!
ライラ:こいつはニュータイプだぁ
ライラ:ジェリド!あんたには無理だ!魂を重力に引かれてるヤツには!
シロッコ:言葉が走った!
カミーユ:そらみろ!言ったじゃないか!

<カミーユのビームライフルで散っていってしまうのですが、>

ジェリド:ライラの気配・・どこなんだ!

<カミーユのマークIIを見つけて、カミーユに>

ジェリド:ライラをどーした!きさまぁ!

・・・ジェリドはナンパなんだか硬派なんだか。 幼いながらに、なんでこんなヤツがモテんだろーって思ってたけど、今見てもそー思えるのは私だけ?(-_-;)


それと、シャアとアムロの再開のシーンは何回見ても感動モノです。

<アムロは輸送機でアッシマーに激突!>

シャア:アムロは?
カミーユ:人が!
カツ:あのMSはエゥーゴの新型か?
アムロ:マークIIか
シャア:・・・アムロ
シャア:まちがいない・・・アムロ・レイだ
アムロ:確かにシャアと言ったなぁ・・・おれは
カミーユ:ご無事で
アムロ:ありがとう 大丈夫だ

<百式はコックピットを開けて近寄ってくる>

アムロ:シャアか!
カミーユ:クワトロ・バジーナじゃないんだ それにあの人が1年戦争の時のシャアのライバル アムロ・レイだぁ!
アムロ:シャアァァ!

うーん 名場面です。

ストーリー説明は「ちびさま(同じ空の下で)」さんのところにあります。

[-恋人たち-]はまた今度。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます