SSブログ

キーボード SUNRACE/WKB-89 [PC]


これはもらいモノです。
会社で使ってるのがIBMのフルキーボードでかなりでかい。
そこで、知り合いから「使ってないから持ってていいよ」と言われ、会社に持ち込んだのがこれ。

この子はノートパソコン同様パンタグラフ構造なんですけど、ノートに比べるとカシャカシャ音がでかく(感じ)て、どちらかというとガシガシタイピングするタイプのKovaioにはそのカシャカシャ音がちょっと耳につきます。
それと、ストロークの浅さは気にならないんだけど、打ち込んだ時の硬さ(?)が気になります。
(指先がちょっとジンジンしてたりして。。。)

んーっと、それと、これは慣れの部分なんですけど、ノートパソコンのキー配列に似ているから、さほど、操作性で苦にはならんかなぁって思ってたんですが、いやいやどーして。(汗

kovaio的には
・[Ctrl]は左下にあってほしい。
・[Enter]はでかく、右側に他のキーは存在してほしくない。
・[Backspace]は右上にあってほしい。
ってのがあるみたいです。

しばらくは我慢して使ってみよーかと思いますが。。。


周辺機器 [PC]


【バッファロー カードリーダー・ライター】

本日vaioを里帰りさせ、デジカメのデータ抜けないことに気がつきまひた。(汗
というのも、もともとデジカメ(sybershotT7)の付属で接続用のアダプタがあったのですが、vaioのメモリスティックスロットしか使ってなかったので、そやつは現在行方不明中。

これでは、ブログの更新もままならぬと、昼休みご用達のビックカメラへ。

メディアがメモリースティックDUOなのでアダプタなしで接続ができるのってことで探して目にとまったのがこれ

会社に戻って早速使ってみましたが、ドライバも要らないし使い勝手はまずまず。
ただし、マイコンピュータを開くとドライブが4つマウントされてて驚いた。
それぞれのスロットごとにマウントされるんだから当たり前っちゃー当たり前なんだけど。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。