SSブログ

FONTPARK 2.0 | MORISAWA [web site]

fontpark.jpg


ご紹介。

フォントを使ったアスキーアートも面白いのですが、こちらはフォントを分解したり、回転させたりいろいろと組み合わせてフォントアートが作れます。
VIEW GALLARYでは制作過程がしゃかしゃか動いていて見ているだけでもおもしろいっす。

中村勇吾先生作です。


ブログ通信簿 [web site]


tushinbo_img.rb.jpggooラボ」で「ブログ通信簿」なるものがスタートしました。

タイムリーなネタだし、ちょっと面白そうだったんで、デジモノ大好きの通信簿をつけてもらいました。^^

5段階評価で、主張度だけが「5」って。^^;


操作は、至って簡単で、自身のブログのURLを入力するだけ。
最新記事から10本の記事で評価を出す仕組みみたいなので、記事内容によって評価が変わるみたいです。

通信欄は、もう少しひねってほしい感じですが。^^;


よかったら、一度お試しあれ。


画像の角を丸くするツール [Roundpic.com] [web site]


ひさびさにWebの紹介。

画像の角を丸く処理してくれる「Roundpic.com」です。


続きを見る >>

いままで「デジモノ大好き」をご愛顧いただき、ありがとうございました。
今後は「デジモノ大好き+」として心機一転頑張っていこうと思います。
一部の記事は移植しますが、基本そのままにしておきます。
気が向いたら、「デジモノ大好き+」を覗いてください。




1 Million Love Messages [web site]



ご紹介。

1 Million Love Messages は「愛のメッセージをとにかく100万集める Blog」です。

恋人に向けて、親に向けて、大事な人に向けて、自分の愛のメッセージを文章や写真で投稿できるブログで、日本からも多くの人が参加してるよーです。

ジューンブライドにふさわしいサイトではないかと。^^




エイプリールフール [web site]




毎年まぐまぐはおもしろい企画をやってくれるんですけど、好きです。こういう挑発的なの。^^

と、いま流行のセカンドライフネタはHOME'S。


ネタとして面白かったのでご紹介です。^^

残りわずかですが、まぐまぐはこちら
HOME'Sはこちら



フランス国立宇宙研究センター(CNES) [web site]

3/24 Shutdown Day [web site]



ちょこっと面白かったのでご紹介。



みなさん、PCなしで1日過ごせますか?^^;

3月24日を「シャットダウンデー」と名づけ、PCなしで1日過ごせるかどうかの「実験」をしてみよう企画らしいです。
3月24日が土曜日ってのが影響してか、現状「過ごせる」ってのが優勢。

こんな時間に更新してる依存症なkovaioには到底無理な企画ではありますな。(笑)

ネタ元はこちら
オフィシャルサイトはこちら


BLUE PIECE PROJECT [web site]



ちょこっと面白かったのでご紹介。

メッセージをパズルのピースに変えて、地球に埋めていきます。地球の未来に参加するプロジェクトです。

主催は、静岡新聞です。
kovaioも参加してますのでメッセージを探してみてください。^^


オカルト系?[俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・] [web site]



こちらもサイトのご紹介です。
会社の後輩に前に紹介した[漫画で読む「ドラえもん最終回」]を教えたら、これ教えてくれました。(^^;)

怖いの弱い人はやめたほうがよいかも。


漫画で読む「ドラえもん最終回」 [web site]



ここで、紹介されてました。


感動モノです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。