SSブログ

新型iPad、来月21日発表? [iPad]


image-20140918132853.png

時事通信 9月18日 6時1分配信
 【シリコンバレー時事】米有力ニュースサイト「デーリー・ドット」は17日、米アップルがタブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」の新モデルを来月21日に発表する見通しだと報じた。
 これまでの報道では、アップルは年内に画面サイズが現行品と同じ9.7インチと7.9インチの2モデルを投入。さらに来年1~3月期までに画面サイズがより大きい12.9インチのアイパッドの生産も始める見込み。 

今のiPadくんのバッテリーの持ちが悪くなってきたので、新しいのほしいっす。


iPad3 docomo化 [iPad]

0906_1.jpg

docomoのiPadが6月にリリースされたので、ネタ的には時期外れ感満載です。^^;


iPad mini+Wimaxを使ってましたが、イマイチ使い勝手がよくない。

・WiMaxが思っていたより感度が悪く入る場所が少ない。
 (iPhoneのテザリングでしのいでましたが、パケットも気になるところ)

・iPad miniは軽くていいのですが、老眼の進んできたkovaioにはちょっと見づらくなってきた。


国内iPadを脱獄もしくは下駄SIMも考えましたが、アップデートができないとか、バッテリーの減りが早いとかもろもろ考えると多少高くてもSIMフリーiPadかなってことで、AT&TのiPad3をオークションでゲット。

SIMは、IIJmio
月額972円(税込)は魅力的。(WiMaxは1980円だったので半額ですな。)

0906_3.jpg

docomo回線が使えるので入らないってコトはないのかと。
多少遅くと書きましたが、WiMaxと大差なので、kovaio的には満足のいくチョイスです。

iPad3はテザリングができるので、PCと接続できるのもメリット。
iPhoneでテザリングってバッテリーの心配もしてましたが、iPadでテザリングならその心配もなし。


前置きが長くなりましたが、手順・・・と言ってもいたって簡単。

・IIJのAPNをインストール。
 公式サイトからiOS APN構成プロファイルをインストール。

0906_2.jpg 20131203190200527.jpg
・IIJのSIMを挿す。

・iPad側の設定。
・Wi-FiをOFF
・キャリアの自動をOFF
・NTT DOCOMOを表示したら、チェック。



終了ですwww

タグ:Apple iPad

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます