SSブログ

骨折 経過報告 [HEALTH]



みなさん ご心配おかけしました。
また、暖かいお言葉、ありがとうございました。^^;

経過報告としまして、
骨折してるところより、捻挫の手首と前腕の筋肉が痛いです。
とはいえ、それも日に日に痛みも和らいできており、
可動領域が拡大しつつあります。
(動かすな!と突っ込んでください。)

手首動かせなかったころは、キーボード打つたびに手首まである
添え木がキーボードに引っかかって誤打ばかりで、イライラしてましたが、
今ではそれもなく、こんなに打てるようになりました。

季節柄、汗疹が出ましたが、病院で薬をもらいましたので
それを塗ってしのいでおります。

包帯は一人でうまく巻けるようになりました。

こんな感じで復調しつつありますので、
また、ブログ再開しようかと思います。

これからもよろしくお願いいたします。^^


骨折! [HEALTH]



えっと。
人生で初の骨折を経験してしまいました。^^;

台風明けの月曜日。
チャリに乗って公園へ。帰り道、ぬれたマンホールにフロントを取られて、転倒。
無意識に左手をついた体を支えたみたい。

左腕に痛みがあってしばらく動けませんでしたが、外傷1つなくうまくコケたもんだと思ってたんですけどね~。^^;

家に帰って手を洗おうと洗面台で腕を伸ばすと左腕がまっすぐ伸びません。(汗)

えっ!

しかも曲げてみると90°以上曲がらないし。(滝汗)

肉離れなのか、筋切っちゃったのか、伸ばしちゃったのか。。。

とりあえず、シップ。

夜は肩もうごかせない感じだったんですけど、翌朝、肩も回せるようになったし復調したかぁ?みたいな。(笑)

とはいえ、相変らず腕は伸びきらないし、曲がりきらない。

出勤前に整形外科に寄ってこうと、スーツ着込んで病院へ。

かくかくしかじか先生に伝えると。

「そうですね。まずはレントゲン撮ってみましょう。」と先生。

レントゲン写真をみながら、

「大丈夫な方の腕もレントゲン撮ってきて。」と先生。

両腕の写真を見比べて

「ほら、ここがね右腕に比べて拉げてるでしょ。ここにヒビも入ってるし。」と先生。

ええっ!骨折っすか!

さらに追い討ちをかけるように

「ここだと手術できないから、こうゆうケースを得意にしてる病院紹介するけど、どうする?」

しゅ、手術っすか!!

どうするも何も選択肢ないじゃないですか。
紹介状を書いてもらって、レントゲン写真持たされて、まずは帰宅。

うーん。
今日手術しちゃうのかな。
CT撮るって言ってたし、今日は会社行けんなぁ。
スーツを着替えて、会社に連絡。

意味もなく、紹介された病院をググってみたり、一応ネタなんで自分を撮影してみたりしてみましたが、時間がもったいないんで紹介された病院へ。

手続きを済ませて待つこと2時間。
やはりCT撮られて、木曜にもう一度来るように言われて木曜に行くと、

「ヒビはさほど、ひどくないので手術しないでいきましょう。」

密かに入院にあこがれてたんで残念のような、ほっとしたような。。。^^;

とりあえず、全治1ヶ月だそうです。


会社ですれ違うたびに、「どうしたんですか?kovaioさん。ケンカっすか?」ってのが9割くらい。
そんなに血の気多くないんだけどなぁ。^^;



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます