SSブログ

iPhone5 ミュートボタン修理 [iPhone]

前記事で書いたように無事(???)にiPhone6に移行できたので、iPhone5のミュートボタン不良の修理をしてみました。^^
3GS、4、4Sと本体を開けてきましたが、5系は初めて。

5からミュートボタン、ボリュームボタン、電源ボタンのケーブルが一体化してしまったようで、設置場所は最下部。
まぁーほぼほぼバラせってことですな^^;

IMG_3517.JPG


早速 ネジを2本外してフロントパネルを開けてみました。

IMG_3518.JPG

フロントパネルとの接続ケーブルは上部にあるので、下から開けます。
さらにコネクターの保護カバーを外してケーブルを外すとこんな感じ。

IMG_3519.JPG

ホームボタンがフロントパネル側に付いたのはいいですね。
あのケーブル切りそうだったので。^^;

バッテリーを外したところ。

IMG_3520.JPG

コアユニットですね。

IMG_3522.JPG

そして、ケーブルを外したところ。
ボンドが強力すぎてなかなか外せなかったです。

IMG_3523.JPG

これが交換部品です。
ボタンは前のものから移植して、逆の手順で戻していきます。

交換パーツは中華製なので、若干(いや、かなり)長くて収まり悪かったです。
短いよりはいいけど。
IMG_3525.JPG


ついでなので、バッテリーも新しいものに交換しときました。

IMG_3526.JPG

電源入れてみました。

IMG_3527.JPG

復活。^^

 

タグ:IPhone5 修理
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。