SSブログ

iPad3 docomo化 [iPad]

0906_1.jpg

docomoのiPadが6月にリリースされたので、ネタ的には時期外れ感満載です。^^;


iPad mini+Wimaxを使ってましたが、イマイチ使い勝手がよくない。

・WiMaxが思っていたより感度が悪く入る場所が少ない。
 (iPhoneのテザリングでしのいでましたが、パケットも気になるところ)

・iPad miniは軽くていいのですが、老眼の進んできたkovaioにはちょっと見づらくなってきた。


国内iPadを脱獄もしくは下駄SIMも考えましたが、アップデートができないとか、バッテリーの減りが早いとかもろもろ考えると多少高くてもSIMフリーiPadかなってことで、AT&TのiPad3をオークションでゲット。

SIMは、IIJmio
月額972円(税込)は魅力的。(WiMaxは1980円だったので半額ですな。)

0906_3.jpg

docomo回線が使えるので入らないってコトはないのかと。
多少遅くと書きましたが、WiMaxと大差なので、kovaio的には満足のいくチョイスです。

iPad3はテザリングができるので、PCと接続できるのもメリット。
iPhoneでテザリングってバッテリーの心配もしてましたが、iPadでテザリングならその心配もなし。


前置きが長くなりましたが、手順・・・と言ってもいたって簡単。

・IIJのAPNをインストール。
 公式サイトからiOS APN構成プロファイルをインストール。

0906_2.jpg 20131203190200527.jpg
・IIJのSIMを挿す。

・iPad側の設定。
・Wi-FiをOFF
・キャリアの自動をOFF
・NTT DOCOMOを表示したら、チェック。



終了ですwww

タグ:iPad Apple
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。