SSブログ

Mac mini [PC]

macmini001.jpg巷では、Mac Book Air で大騒ぎしていますが、少し前にこれ買いました。^^;

自作PC壱号機(改)を生き返らせ使ってましたが、かなり騒音に悩まされており、仕方なく引退に・・・。

PCにファンが全部で7つと外付けHDDが2個稼動させてるんだからそりゃうるさいよね。^^;

macmini002.jpg



メインはWindowsで動かすつもりなので、当然 BootCamp です。
「インテル入ってる。」のCMの頃の BootCamp は大変だったみたいですが、いまは BootCampアシスタントなるものがプリインストールされているので楽々です。
とりあえず OSは自作PC壱号機(改)に積んでいたWindowsXP。

macmini003.jpg


OSのインストールに関しては何の問題もなく進んでいったのですが、ドライバ類でつまづきました。^^;

Mac mini に同梱されている「MacOSDVD」でドライバ類はインストールしたのですが、
再起動後、解像度を設定しようにもブラビアのフル画面設定ができない。^^;
さらに、HDMIでブラビアと繋いでいるのですが、音声が行かない。

Mac OS起動時になんの問題もなく、フル画面で表示するし、音声もちゃんと行ってるんですけどねぇ。。。

しかたないので、NVIDIAのサイトでグラフィックボードのドライバをダウンロードして、再インストールしたら両方とも直りました。

まっ。
Macだからね。こんなもんかな。^^;



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

かつぽん

ウチも旧miniをBRAVIAに繋いでますー。
何かと便利ですよね、こーゆーのも。
by かつぽん (2010-10-26 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。