SSブログ

arc keyborad [Microsoft] [PC]


ブラビアくんの主目的は、当然テレビな訳で、自作PC壱号機(改)を使うときに目の前にある訳では在りません。

距離にして、約1.5~2.0m。

キーボードとマウスが有線って訳にもいかないので、キーボードはこれ買いました。

keyboard_01.jpg


流線型のボディとライムグリーンの配色が気に入りました。^^

keyboard_02.jpg完全デザイン優先で買ったので、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、残念な点がふたつ。

ひとつは、十字キー。
キーがひとつしかないんだよね。
これではちと使いづらい。(^^;)




keyboard_03.jpg

んで、もうひとつがファンクションキー。
「F1」~「F6」キーが「F7」~「F12」キーと共有。
切り替えは、キーボード右下の「Fn」キーを押しながら。

「F7(カナ変換)」「F10(英変換)」とか多用するkovaioにしてみると、一々「Fn」キーを押さないといけないのはめんどい。

あ。
「F5(リロード)」も使うけど、アタック用じゃありませんので。(笑)


mouse.jpgマウスは、暫定的にどこのメーカーかもわからないこれ使ってるんですけど、5ボタンが意外にも使いやすかったりしてます。(^^)

マウスもarcにしようかと思ったんですけど、3ボタンなんで、他にいいのがないか物色中~。


タグ:Microsoft arc
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。