SSブログ

自作PC壱号機(改) [PC]


自作デスクトップくんがご臨終になって早4年。

pc_004.jpg


 めんどくさくて  何かと忙しく、復活させることもなかったのですが、先日、知り合いから、こんなもの頂きました。

pc_001.jpgマザーボード:DKA790GX Platinum
CPU:AMD Phenom II X4 940
HDD:SATA500GB×2 本

えっと。^^;
メモリ買えば、いいんじゃない?

ってことで、早速ビックカメラでメモリ4GB(2GB×2本)とOS(vaioくん用の Windows7)を購入。。。



pc_002.jpgあと不安な要素は、電源ユニット。
4、5年前のケース「V770」の電源は、350W。

う~ん。(^^;)

と、悩んでたら、ado-chanパパさんから600Wの電源ユニット頂きました!
ありがとうございます!


ドライバ類もディスクがあるので、組むのは簡単。
OSもスムーズにインストール終了。

で、完成。

pc_008.JPG


ベンチマークは、こんな感じ。

pc_007.JPG


数字的には大したコトないんですけど、体感速度はvaioくんなみ(^^;)。

pc_006.jpg


グラフィックボード(ATI Radeon HD 3870)ももらったんですけど、今回は見送りました。^^;

パーツから考えても本来オンラインゲームとかやるPCなんだろうなぁと思いつつ、ブラウジングして満足しているkovaioでありました。(^^;)


タグ:AMD ATI
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 1

kovaio

かつぽんさん、はっこうさん、moonrabbitさん
nice!ありがとうございます!!

by kovaio (2010-05-07 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。