SSブログ

新型PSPのウワサ [PSP]

いよいよ E3(Electronic Entertainment Expo)が6月2日(日本時間では6月3日の深夜)から開催ですね~

真偽のほどは定かではありませんが、PSP2(正式名称:「PSP Go」らしいです。)のリークらしき画像がちらほら。。。^^;

PSP2_01.jpg


スペック的には、

・スライド式
・UMDスロット非搭載
・16GBのストレージを内蔵
・Bluetooth搭載


当面のあいだは「PSP-3000」と併売されるらしい。
発売は今年秋の予定。


動画の流出もあるようなので、本物らしいのですが、kovaio的にどーかなーと。
ちょこっと気になったのが3ヶ所。

PSP2_04.jpg□操作キーの位置。
アナログパッド・「L」・「R」の位置とかちょっとびみょーな気がするんですよね。
モンハンやってる人はわかると思いますが、アナログパッド(親指)と十字キー(人差し指)を一緒に使うし、しかも「L」キーも要所要所で使うから、あの配置で大丈夫なのかと。^^;


PSP2_03.jpg□裏面のビス4つ。
イラストなのでなんともいえませんが、ちょっと露骨過ぎて気になります。


PSP2_02.jpg□HOMEボタン。
なんか取って付けたような感じがするのは、kovaioだけでしょーか。。。



どこかの記事に「小さくなった」的なことが書いてあったので、一応PSP-3000とサイズ比較。
(基本画面サイズは変わらないと踏んで、画面サイズを合わせてみました。)

psp3000_psp2.jpg


スライド閉じた状態でこれなら小さく感じるかも。


どちらにせよ、明日11時から(日本時間では6月3日3時)ソニーさんのカンファレンスがスタートするらしいので、「果報は寝て待て」ですかね。


タグ:SONY PSP E3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。