SSブログ

VGN-TT91JSその3 RamPhantom3 [notePC]


32bit版のOSは、メモリーが物理的に3GB以上あっても、それ以上認識しないんだよね。
そこで、その遊んでるメモリを有効活用するアプリがこれ

VistaのReadyBoostみたいなもんかな。

どれだけ早くなるのかわからないけど、
遊んでるメモリを有効活用しましょってことで入れてみました。^^

IODATAのオンラインショッピングで2,480円。

インストールする前のベンチマークは、こんな感じ。

c_off.jpg
TT91JS(Cドライブ):SSD 約128GB(64GB×2)(Serial ATA)


d_off.jpg
TT91JS(Dドライブ):HDD 2.5型 約320GB(Serial ATA、5400回転/分)



tz90_off.jpg
TZ90S:HDD 2.5型 約160GB(Serial ATA、5400回転/分)


ちなみに、TZ90Sはこんなものなので、すでに3倍の処理速度です。
SSDのRAID0って、すげー。^^;

で、早速インストール&セッティング。

rd3.jpg


プロパティでOS管理外のみで振り分けは最大の1024MB。

再起動。

RamPhantom3が有効になってるのを確認して、ベンチマークを計ってみると。

c_on.jpg
TT91JS(Cドライブ):SSD 約128GB(64GB×2)(Serial ATA)


d_on.jpg
TT91JS(Dドライブ):HDD 2.5型 約320GB(Serial ATA、5400回転/分)


・・・えっと。
あんまり効果ないかも。。。^^;

Dドライブは、HDDだしもう少し早くなるかと思ったんですけどなぁ。
まぁ、2,480円だし、こんなもんですかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。