SSブログ

AV CABLE for PSP-3000 [PSP]


PSP_av.jpgせっかく高画質でエンコードした動画をテレビでも見てみたいもの。
が、これ。^^


値札がついてますが、いつものごとくkovaio御用達のビックカメラでゲットしてきました。^^;

定価2,200円のところ、1,980円。


video_5.jpg前にiPod用のAVケーブルを紹介しましたが、それのPSP版です。

PSP-3000からAVケーブルでも動画はもちろん、ゲーム画面も出力できるようになったので、1粒で2度おいしい。^^
(PSP-2000はD端子ケーブルかコンポーネントAVケーブルでないとゲーム画面の出力はできなかったらしい)

コンポジット端子なので、どこでも繋げられるし、カーナビでもOK!

PSPとテレビを繋いで、ディスプレイボタンを5秒以上長押しするだけ。


と、PSPはiPodとの違いは、画面サイズを切り替えられる点かな。
4:3の動画を16:9でエンコードしちゃってもPSP本体側で切り替えられるのがうれしい。

169.jpg


「△」ボタンを押すとメニューが出てくるので、「○」ボタンで切り替える。

ちなみに、ゲーム画面は、画面サイズの切り替えができないのでフルHDとかに出力するとかなり小さくなります。^^;

まぁ、そこら辺は愛嬌ってことで。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。