SSブログ

VGN-TT91JSその1 購入! [notePC]


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

えっと。
今年初めてのアップなので、ご挨拶を。。。

年末年始からずっと忙しくて、放置プレイしてしまいました。

すみません。

書きたいネタは、いっぱいあったんですけど、
体がついていきませんでした。(w

ネタは整理しながら、徐々にアップしていきますので
また、かわいがってください。



さてさて、今年の春モデルでVAIO Type-T がリニューアルしましたよね。

TZ90SのSSD化をやろうと思ってたんで自粛していたのですが、
我慢しきれず、ソニスタでぽちっとな。VGN-TT91JSを先日ゲットしちゃいました。(^^;)

構成は、こんな感じ。

tt91js.jpg

お気づきの方もいらっさるかと思いますが、
XPダウングレード権付きの「Business」モデルを選択してません。

なんでかってーと「Business」モデルを選択すると、
SSDが選択できなくなっているんですよね。
TZ90SでSSD化をやろーって人間がSSD非搭載を選択するわけもなく、
当然一般モデルを選択。^^



これはこれで、かなりいばらの道になったのですが、それは、次アップします。



持った感じは、TZ90Sより重いです。
ハードウェアの構成よって重さは、変わるんでしょうけど、ずっしりと詰まった感じ。

表面の質感は、梨地っぽいざらっとした感じで指紋が付かないのは、好印象。
店頭で実機も触ったんですけど、それよりもざらざら感があったのは、嬉しい誤算かな。

TZ90Sのキーボードは鏡面仕上げゆえに、指紋が目立つのと、
指紋をふき取った時の細かい拭きキズがちょっと気になってたんで
その点が改善されたことはGoodです。

vaioサイトにも書いてあるけど、底面を3辺折りとか剛性がアップしたようで、
持ったときとか、液晶開閉のしなりみたいのが少ない気がします。



ハードウェアの構成は、なるべくシンプルなものにしています。


CPU:Core 2 Duo SU9400(1.40GHz)
メモリ:4GB(2GB×2)
ドライブ:SSD 128GB(64GB×2:RAID0)+2.5inchHDD 320GB


ワンセグ、指紋センサーは選択してないっす。
HDMI(ブルーレイ積んでないからHDMIもいらないっす。)とか
FeliCa、Webカメラ(使ったことないっす。)はデフォルトで付いちゃうんだよね。

あと残念なのは、ACアダプタがでかくなったくらいかな。


まぁまぁ、気になった点をいくつかあげましたが、
なんにつけても新しいマシンはいいもんです。^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

かつぽん

ご無沙汰でしたm(__)m

いや〜、あのtypeP祭りのさなかで
TTに行かれてるとは、さすがですぅ!!
イバラの道編も楽しみにしてますね(^O^)
by かつぽん (2009-04-22 15:06) 

kovaio

かつぽんさん ご無沙汰です^^;
Type-Pをメインマシンにする勇気がなかったですぅ。
セカンドとしてなら申し分ないんですけどね~

by kovaio (2009-04-23 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。