SSブログ

SONY N・U・D・E EX PLUS [MDR-EX76LP] [iPod]



- ご報告 -

手術も無事に終わり術後の経過もよく、昨日無事退院して来ました。
励ましのコメントやメールをくれたみなさん、ありがとうございました。

まだ、声が上手く出ませんが、病院にPCも持ち込まずゆっくりすることができたので体調はばっちりです。^^

これからもよろしくです。^^




NUDE_EX.jpgさて、入院3日目あたりに今年2月に買ったインナーイヤーヘッドホン[MDR-EX55SL]が壊れました。
前々回もそうですが、また、右側の音が出なくなっちゃったよ~。

まぁ、ヘッドホンは消耗品ですから、いいんですけど、9ヶ月くらいで壊れちゃうってどーよ。って感じですわ。
しかも入院中だし。(--メ)



壊れたものは仕方がない。ってことで、早速、新しいのをゲットしてきました。^^



MDR-EX76LP_W.jpg[MDR-EX76LP]
前回の後継機(たぶん)ですね。

左の写真を見てもらうと判るんですけど、形状は、イヤーピースの部分が左右非対称になりました。
装着感は、若干緩い感じもするんですけど、フィットしていると言えば、フィットしてるそんな感じです。
使ってて装着感が気になるようなら、イヤーピースのLサイズが同梱されているので、そちらを使おうかと思います。^^

前回のが、2,480円。
今回のが、2,980円。

ヘッドフォンに、5,460円かぁ。

最近のヘッドホンは、1万以上もするのがあるから、よしとすべきかね。^^;


あっ。そうそう。
新しいのは、コード長が、1.2m。
今月購入予定のPSP3000も想定して、長めのコードってのは結構決め手でした。(笑)



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

かつぽん

退院おめでとうございます\(^O^)/
久々のシャバの味はどうですか〜??(爆)

さてヘッドホン。僕も同じモノを
PSP-3000&DS用に使っております。
それにしてもこの価格帯のヘッドホンは消耗品ですよね。
ウチには¥3万台のヘッドホンもありますので
気をつけたいと思います(^^;;;
by かつぽん (2008-11-04 20:21) 

moonrabbit

断線ですよね。
直しましょう・・・って、普通は直さないんですよね。。。(^^;;
by moonrabbit (2008-11-05 05:35) 

kovaio

かつぽんさん
コメント&nice!ありがとうございます。^^

退院翌日から会社はつらいっすね~^^;
特にkovaioの場合通勤片道2時間なんで、そっちのほうがつらかったかな~(爆)

moonrabbitさんのところで、ヘッドホンの修理記事があるので、
今回逝かれたヘッドホンの修理に挑戦してみよーと思います。^^
by kovaio (2008-11-06 14:32) 

kovaio

moonrabbitさん
コメント&nice!ありがとうございます。

修理できたら、記事アップしますので、その際はTBさせてください。
よろしく願い致します。^^

by kovaio (2008-11-06 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。