SSブログ

iPhone=SoftBank [mobile]

予想通り、SoftBankで決まったようです。^^

<追記>

iphone2nd.jpgってことで3G版は確定。
あと興味があるのは、ディズニー携帯同様にMVNO(仮想移動体通信事業者)になれば、メールアドレスが「XXX@apple.ne.jp」になるわけで、これはかなり魅力的。^^

そのあたりの発表は、6/9のWWDC08でって感じかな。

ディズニー携帯の事例もあることだし、さほど障害もないでしょうし、しかも自社商品ですからね。
3Gであれば、世界規模での需要が見込めるわけで生産リスクもディズニー携帯よりかなり低いときてる。
横綱相撲と言ったところですかね。


今までの流れをざっとおさらい。

5/6   vodafoneから世界10カ国でiPhoneの発売発表。
5/9   docomoからPRADA Phoneの発表。
5/27   docomo906i/706iを発表。
     
6/1   PRADA Phoneを発売。
6/3   au・SoftBank夏モデルを発表。
6/4   SoftBank「iPhone」を発表。
6/9-13   WWDC08(Apple Worldwide Developers Conference)。



ネタ元は、こちら
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

かつぽん

やっぱりな、って感じですかね。
いちばん融通が利きそうですもの。。。

東京デジタルホン・Vodafone時代を含め、
僕にとって初のSBM回線となりそうです♪
by かつぽん (2008-06-04 21:31) 

kovaio

かつぽんさん こんばんはっ。^^

まさにやっぱりですね。
いっとき docomo説もありましたが、
融通きかなそうですもんね。docomoさんは。^^;

W21Sの前は、J-phone>vodafoneと乗り継いでたんですけどねー。
発売は、年内らしいですから、それまでは、W61Sを使い倒しましょう。(笑)
by kovaio (2008-06-04 22:31) 

kovaio

xml_xslさん こんにちはっ。^^
nice!ありがとうございます!
by kovaio (2008-06-05 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。