SSブログ

W61S Cyber-shotケータイ その6 購入 [mobile]

w61s.jpg待ちに待ったW61Sをゲットしました!^^
1月28日の発表から遠かったなぁ~><

早速レビューといったところなのですが、まだぜんぜんいじってません。^^;
今回は購入の報告だけ。^^;

auショップで予約してたんですけど、結局、ビックカメラでもまだ在庫があったので
ビックで買っちゃった。(auショップのおにいさんごめんね。^^;)

購入価格は、
機種変(増設)   41,895円
auポイント   -6,300円
------------------------
  35,595円


で、ビックのポイントが加算されたので、
そのポイントで

microSD 2GB   3,780円
プライバシーフィルタ   790円
ストラップ   990円


を購入しちゃいました。

SD.jpg filter.jpg


ビックのポイントほしさに、ビックカメラで購入を決めたんだけど、
ビックカメラで買ってもauポイント使えるんだね。
知らなかった。^^;

てか、auショップの方がメリット少ないやん。(爆)



購入報告とはいえ、メールアドレス帳、データフォルダ、設定あたりはすこしいじったので
そのあたりのもっさり&サクサク感はといいますと、W51CAよりはいいですが、W32Sよりはもっさり。

期待していなかった分W51CAよりサクサクだったのでkovaio的にはGOODです。^^

 ちょっとびっくりしたのは、待ち受けの画面のサイズは、 WVGA(480×800)ではなく、WQVGA(240×400)なんですね。 (設定があるのかなぁ。^^;) 

Flashがフルサイズで表示されてるみたい。。。^^;
なんにつけても、前に作った待ちうけFlashがそのまま使えるのはうれしい誤算。

某巨大掲示板に出てた、Ezwebでのプチフリーズは今のところ出てません。
カメラの起動も思ったより速かったです。

kovaio的に気になったのは、
・スライドなのでキーピッチが狭い。(これは覚悟してました)

・待ちうけの立ち上がりまでの時間。
 待機中は画面に何も表示されてないところ(ブラックアウト状態)から何かキーを触って待ちうけを立ち上がるのですがその時間が微妙に気になる。(待ちうけFlashを自作にしてるからなのかなぁ。)

・セキュリティロック解除後の動作。
 W31Sは、セキュリティロックがかかった状態でメールキーを押すとパスワードを聞かれ入力するとそのままメール画面に遷移したんだけど、W61Sは、メールキーを押して、パスワード入力すると、セキュリティ解除しました画面が出て、待ちうけ画面が表示される。メール画面に遷移してくれない。
W51CAも同じ動作するんだけど、メーカーの仕様かと思って諦めてたというか、ソニエリに戻したんだから当然W32Sと同じ動作してくれると思ってたんだけど、ダメでした。

なんにつけても現状は、ほぼデフォルト状態なので、徐々にいじってレポしてきます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

かつぽん

えと、僕はピンクにしました。
http://katzho.blog.so-net.ne.jp/2008-05-08
プチモッサリ感は・・・確かにありますねぇ。
全ての操作で半拍待たされるような感じ。
でも概ね気に入ってます♪
by かつぽん (2008-05-09 13:30) 

kovaio

かつぽんさん こんにちは。^^
W51CAは半拍どころか1拍くらいタイムラグがありましたから
kovaio的にはサクサクです。(笑)

by kovaio (2008-05-09 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。