SSブログ

skin switcher改 [blog]


sknysさんからソネ風呂リニューアルからスタイルシートの呼び出しができなくなって「skin switcher」が動かなくなったとのメールがあって検証してみたんですけど、やはり作ってあるCSSを個別に呼び出すことができない。


style-index.cssがかなり曲者で、
うーん。どうしたものか。

ちょっと悩みましたが、発想の転換。

えへ。

呼び出せないのなら、別にスタイルシートを作って呼び出せばいいじゃん。
しかもFTPとか使わずに~(笑)

手法としては、リニューアルで新機能として「新しいブログ」を作る機能が実装されましたが、それを使います。

「新しいブログ」を作ってそこにオリジナルスタイルシートおいて、そのスタイルシートを「skin switcher」で呼び出せばOK!
「新しいブログ」を作るは最大4つ(メインを入れれば5つ)追加できます。

blog5.jpg



sknysさんこれならOKでしょ(*^^)b


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

kovaio

かつぽんさんこんにちは。^^
nice!ありがとうございます!^^
by kovaio (2008-04-29 18:39) 

sknys

kovaioさん、こんばんは。
新しいブログに記事を書かずにCSSだけ入れておく‥‥凄い裏技!
記事の中にCSSを入れて、記事限定のスキンに変えたことはあるけれど。

実はCSSを外部ファイル化しようかなと思っていました。
懸案の記事が今日やっとUP出来たので、明日にでも試してみます。
外部ファイル化が上手く行ったら、白ヌキの黒スキンを追加したいな^^
by sknys (2008-05-01 23:22) 

kovaio

sknysさん こんにちは。^^
>新しいブログに記事を書かずにCSSだけ入れておく‥‥凄い裏技!
贅沢な使い方ですよね。^^;

CSSの外部ファイル化&白ヌキの黒スキン期待してますよ!
by kovaio (2008-05-02 16:12) 

sknys

「U-Page+」の登録まではスムーズに行ったのですが、
Fetch 4.0.3J1 (MacOS X) で躓きました。
有料なのかよ!‥‥こういうことは一番最初に書いておいて欲しいよね。

‥‥というわけで、「skin switcher改」で試してみます^^
白抜きスキンは記事限定で作ってみました。
サイドのカスタマイズが難しくて、デフォルトのままになっていますが。

http://sknys.blog.so-net.ne.jp/2008-02-11
by sknys (2008-05-03 14:18) 

kovaio

sknysさん こんにちは。^^
MacでフリーなFTPってないの?

「新しいブログを作る」でCSSがいっぱいになったら、新規ソネ風呂を申し込めば+5個のCSSがゲットできますので特注CSSはそちらでいかがでしょうか。(笑)
by kovaio (2008-05-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

W61S Cyber-shotケータイ ..skin switcher改2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。