SSブログ

ファイナルファンタジー&ドラゴンクエスト DSタイトル続々。 [DS&GBA]

スクエアエニックスのDSタイトルは、ファイナルファンタジーIIIにはじまり、ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーと進んできましたが、DSタイトルが続々リリースされているのでまとめてみました。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ジャンル:アクションRPG

双子の少年少女に課せられた過酷な運命を軸に、紅い月と蒼いクリスタルを巡る壮大な物語が綴られる─。 2003年ゲームキューブで好評を博した人気シリーズがついにDSへ!

8月23日:5,040円(税込)


ファイナルファンタジー・タクティクスA2 封穴のグリモア

ジャンル:シュミレーションRPG

前作から4年、グリモアに新たな冒険が書きつづられる― 続編新作となる『ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア』は、プラットフォームをニンテンドーDSに移し更なる進化を遂げ登場します!

10月25日:5,040円(税込)


ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ジャンル:RPG

シリーズ類を見ない全5章のオムニバス形式でストーリーが展開。7人の仲間が運命に導かれ、勇者のもとに集結する! “天空”シリーズ第1弾としても名高い『ドラゴンクエストIV』がニンテンドーDSで登場!

11月22日:5,490円(税込)

ちなみにドラクエ4は予約してまふ。^^;


ファイナルファンタジーIV

ジャンル:RPG

『ファイナルファンタジーIV』がニンテンドーDSで完全新生! DS版『FFIII』の開発スタッフ+オリジナルスタッフによるフルリメイク。タイトルロゴに秘められた真実とは…!?

12月20日:5,980円(税込)

■発売未定

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストVI 幻の大地

クリスタルクロニクルを早々に終わらせ、いま封穴のグリモアをやってますが、FFIIIをしのぐものはなく、今後のリメイク版4タイトルと新作のドラゴンクエストIXに期待大ってところ。




通勤中や出張の時にやってるんでバッテリが心配ってことで、リンケージリチウム電池内蔵AC充電器(ACL-04W)を買っちゃいました。^^

これは、モバイラーには結構お勧め。
本体はリチウム電池内臓なのでコストも安く、専用充電池と違い、USB接続タイプなので携帯、ゲーム機など機種を選ばず、しかもACアダプタとしてコンセントからの充電に使えるので、出張のときなんかは、これにUSBの接続ケーブルさえあれば怖いものなし。^^

ちなみに本日誕生日だったりしまふ。^^;


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 5

ado-chan

おめれとうございまふ。パチパチパチ!ドンドンパフパフ。
by ado-chan (2007-11-12 15:18) 

kovaio

ado-chanさん こんばんはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございます。

ついに大台ですから。(^^;)
喜ぶべきか悲しむべきか微妙な感じですぅ。

気持ちはいつも20代なんですけどねー
体がねー ついてかんですぅー(T▽T)
by kovaio (2007-11-13 18:06) 

shikayu

この電池は素晴らしいですね!これ私も買おうかな~!(≧∇≦)
ゲームはしませんが、携帯は結構電池切れに逢うんで(笑)
そして出遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!!
大台・・・30歳になったのですか?若いわ~(笑)
by shikayu (2007-11-20 16:45) 

kovaio

shikayuさん こんにちは。^^
コメント&nice!ありがとうございますっ!

えっと、今年前厄。来年本厄。。。
そうです。kovaioは40歳でございます。
えーえー自分でも子供だなーって思います。^^;
こんな40でよいのでしょうか?(爆)

このバッテリーはなかなか優れものですよ。
ちょこっとかさばりますが、思いのほか軽いので
バックに入れてても気になりません。^^
by kovaio (2007-11-27 17:03) 

shikayu

あらっ!!kovaioさん少しお兄さんだったわ(笑)
いいんですいいんです、こんな頭脳明晰、素敵なパパ!
子供にとっても一緒にゲーム語れるなんて自慢じゃないですか!
いつまでも少年でらっさってくださいっ( *^∇^)(^・^* )
by shikayu (2007-11-30 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。