SSブログ

たまごかけごはん専用しょうゆ [OTHER]


shikayuさんのところで「たまごかけごはんしょうゆ」を見て、
心射抜かれたkovaioです。^^;

で、早速、ググってみました。

えっと、たまごかけごはん専用しょうゆは2005年ごろからブームになってたらしく、
2006年7月末現在「「たまごかけごはん」専用しょうゆ」はこんなにも発売されてたりします

さらに、「日本たまごかけごはん楽会」なるものまであり、
そこが主催で行なっている「日本たまごかけごはんシンポジウム」。
今年で3回目(10 月 27 日(土)・ 28 日(日)に島根県雲南市吉田町)だそうです。
昨年の模様はこちら

さらにさらに、10月30日は、「たまごかけごはんの日」だそうです。

この日に宣言された「たまごごはん宣言」はこちら

まぁ、ここのサイト見ててお腹がすくかは疑問ですが、(^^;)
こんな写真見せられたら、3杯くらいいけちゃいそーです。

ってことで、買っちゃいました。
10月30日「たまごごはんの日」にこれでたべよーかと。^^


wikipediaにも載ってました。(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shikayu

わぁぁぁこんなに詳しく・・さすがすぎますkovaioさぁんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
奥が深いですね、たまごかけごはん・・
うちは子供も好きなので、卵の値段にはいとめをつけず(笑)
新鮮でないといけませんものね、やは~り(〃∇〃)ゞ
10月30日は遠く離れた地で、一緒にたまごかけごはん食べましょう!!(笑)
by shikayu (2007-08-25 01:02) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございます!!

しかし、たまごかけごはんが
ブームになってたとはkovaioも知らなかったです。^^;

王子はたまごかけごはん食べますが、
姫はヌルヌルしたのが苦手みたいで食べません。^^;
(卵焼きオンリー)

10月30日は是非!(笑)
こちらは、王子とお祝いしますので~
by kovaio (2007-08-31 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。