SSブログ

W51CA その16 つや消し [mobile]


W51CAの指紋がつくのがどーしても許せなくて、
やっちゃいましたヤスリ掛け&つや消しクリアカラー。(^^;)

きっかけになったのはこの記事。

ニンテンドーDS Lite ブラックを指紋から守る方法

自分でもアホだと思うんですけど。。。

でもね。
こんな感じになりましたよぉ~

右が購入直後の写真ですけど、一目瞭然。
記事も書いてありましたが、必要なものは、勇気。
と、やり始めたらあとには引けなくなりますので、やり遂げる根性。

背面液晶はマスキングテープで保護して、根性入れてヤスリ掛け。

はじめは2000番くらいでやってたんですけど、イマイチ効果が上がらないので
1000番でやったらいい感じでした。
ヤスリがけは縦に掛けるか横に掛けるか決めてやったほうがいいかも。
ちなみにkovaioの場合は横方向でやりました。
(ヤスリ掛けすると表面はちょっとヘアラインぽい感じで白っぽくなります。)

後は、脇をマスキングテープでぐるぐる巻きにして、スプレー面を濡れティッシュ(アルコールタイプ)でよく拭いて乾いたら、つや消しのクリアカラーを3回以上掛ければ終了。

仕上がりには満足してますが、ちょっと当たっただけでも傷が目立ちますし、クリアカラーが剥がれもしますので、勇気だけでは、超えれない壁を感じました。^^;

まぁ、これもネタってことで~。(T▽T)

<2007.09.04 追加>
W51CA その17 つや消しリベンジ!は、こちら


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

shikayu

また夜更かしなすってる~~(´▽`)(笑)
でもkovaioさん、つや消しカッコイイ!!
なかなか「黒」いもの持つことないんですが(笑)、
これはカッコイイと思います!!
てかkovaioさん・・・
いろんなことにアイディア満載ですよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
勇気だけでは超えられない壁・・・これにはプと(>з<)=з(笑)
by shikayu (2007-08-20 21:41) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございますっ!

実はこれには続きがあって裏面もやっちゃったりしてまして
kovaioの携帯君はどこに向かってるのだろうかと不安いっぱいです。^^;
by kovaio (2007-08-26 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。