SSブログ

骨折! [HEALTH]



えっと。
人生で初の骨折を経験してしまいました。^^;

台風明けの月曜日。
チャリに乗って公園へ。帰り道、ぬれたマンホールにフロントを取られて、転倒。
無意識に左手をついた体を支えたみたい。

左腕に痛みがあってしばらく動けませんでしたが、外傷1つなくうまくコケたもんだと思ってたんですけどね~。^^;

家に帰って手を洗おうと洗面台で腕を伸ばすと左腕がまっすぐ伸びません。(汗)

えっ!

しかも曲げてみると90°以上曲がらないし。(滝汗)

肉離れなのか、筋切っちゃったのか、伸ばしちゃったのか。。。

とりあえず、シップ。

夜は肩もうごかせない感じだったんですけど、翌朝、肩も回せるようになったし復調したかぁ?みたいな。(笑)

とはいえ、相変らず腕は伸びきらないし、曲がりきらない。

出勤前に整形外科に寄ってこうと、スーツ着込んで病院へ。

かくかくしかじか先生に伝えると。

「そうですね。まずはレントゲン撮ってみましょう。」と先生。

レントゲン写真をみながら、

「大丈夫な方の腕もレントゲン撮ってきて。」と先生。

両腕の写真を見比べて

「ほら、ここがね右腕に比べて拉げてるでしょ。ここにヒビも入ってるし。」と先生。

ええっ!骨折っすか!

さらに追い討ちをかけるように

「ここだと手術できないから、こうゆうケースを得意にしてる病院紹介するけど、どうする?」

しゅ、手術っすか!!

どうするも何も選択肢ないじゃないですか。
紹介状を書いてもらって、レントゲン写真持たされて、まずは帰宅。

うーん。
今日手術しちゃうのかな。
CT撮るって言ってたし、今日は会社行けんなぁ。
スーツを着替えて、会社に連絡。

意味もなく、紹介された病院をググってみたり、一応ネタなんで自分を撮影してみたりしてみましたが、時間がもったいないんで紹介された病院へ。

手続きを済ませて待つこと2時間。
やはりCT撮られて、木曜にもう一度来るように言われて木曜に行くと、

「ヒビはさほど、ひどくないので手術しないでいきましょう。」

密かに入院にあこがれてたんで残念のような、ほっとしたような。。。^^;

とりあえず、全治1ヶ月だそうです。


会社ですれ違うたびに、「どうしたんですか?kovaioさん。ケンカっすか?」ってのが9割くらい。
そんなに血の気多くないんだけどなぁ。^^;



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sknys

kovaioさん、ご愁傷さま。
全く音沙汰がないので、忙しいのかなぁ‥‥と思っていました。
鉄製のマンホールって、水に濡れると滑りやすい。
雨の日のNIKE AIR FORCE 1もツルツル滑って、超危険^^
マンホールは避けて歩いています。

高校の体育で柔道が必修だったせいか、躰が無意識に受け身を取るので、
転んでも骨折したことは1度もありません。
手術しないで良かったですね(手術した方が早く完治するようですが)
‥‥Macの呪いかもしれませんよ^^;
by sknys (2007-07-23 21:54) 

moonrabbit

全治一ヶ月は早いですね。骨折は最低6週間+リハビリですから。
とにかく動かさないことが、早く直す秘訣だそうです。
お大事に。ヾ(T_T)
by moonrabbit (2007-07-24 00:53) 

shikayu

ぎゃーーーーー!!Σ( ̄□ ̄|||Σ( ̄□ ̄|||
kovaioさんダイジョウブですかーーーーー!!!
左腕・・・・てkovaioさん左ききではなかったでしたっけ??
私も幼稚園の時左肘が皮膚破りそうな骨折して全治半年だったんですが
子供の脅威の回復力で3ヶ月で治ったそうですが・・・(汗)
ネタだとかおっしゃって撮影されちゃってるし~~(汗)(汗)
オトナは動いてしまいますからね、どうぞお大事になさってくださいませね(TOT)
ワーンワーン
by shikayu (2007-07-28 03:02) 

kovaio

sknysさん こんにちはっ!
レス遅くなってすみません。^^;

大学時代バイクで夜露に濡れたマンホールで転倒したことあるんですけど、
そのときは無傷だったんですけどね~ やはり年なのでしょうか。(T▽T)

sknysさんはNIKE AIR FORCE 1ご愛用ですか~^^
kovaioは、Nike Air Max 95愛用してます。
(復刻版のイエロー/グレーです。)
この子も雨の日は良く滑りますよぉ~^^;

ジョブズ閣下の怨念なんでしょうか。Macの呪いなのでしょうか。
うーん。前厄ですし、お払いに行ってこなくては。^^;
(あー、年ばれますねー(笑))
by kovaio (2007-08-08 19:46) 

kovaio

moonrabbitさん こんにちはっ!^^
レス遅くなってすみません。^^;

先日、2週間目のレントゲンを見たのですが、
先生「亀裂がくっきりしてきたねー」
kovaio「・・・」

仕事でちょっと力仕事しちゃいましたし、お風呂入るときは添え木外して入ってます。^^;
先生、お願いだから、そんな疑いの眼差しで見つめないで~(笑)

そんな感じで長引きそうな予感がしてます。^^;
by kovaio (2007-08-08 19:53) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^

でへ。
kovaioサウスポーです。
さすが、よくご存知で~。(*^^*)
「筆」と「箸」と「マウス」は右なので、なんとか生活できます。^^;

shikayuさん骨が皮膚破りそーな骨折ってどんなですかぁ!
男の子は血に弱いし、kovaioだったら倒れてるでしょうね。^^;
今回は外傷がなかったから本人ケロっとしてますが、
骨なんか見えてたら、先生に出てけって言われても
入院してたと思いますよ~(笑)
by kovaio (2007-08-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vaioTypeT[VGN-TZ90] ..骨折 経過報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。