SSブログ

コードレスコントローラ[Logicool / Cordless Compact Controller] [PS2]



PS2本体をテレビ台に収めて、コントローラを引っ張り出してやってたんですけど、コントローラ出すのもしまうのもめんどい。^^;

特にしまうのが。

3、4時までやっててうとうとしてるのにコード巻き取ってしまうのがどーしてもめんどくさい。
それにソファまでは届くんだけど、横になってできるほど、余裕はない。

うぅぅぅ。歯がゆい。

そんなこんなでロジクールのコードレスコントローラを買ってしまいました。^^

てへ。^^

ほんとは、HORIのワイヤレスコントローラがほしかったんだけど、kovaioご用達ビックカメラには在庫がなく、こちらにしときました。

HORIのコントローラは、ワイヤレスマウスと同じく省電モードってのがあって、3分以上操作されないとスリープモードになるらしく、ロジクールのは、その記述がないので多分ないんでしょう。^^;

アマゾンなんかのレビューなんかを見る限り操作性はよさそうなので、まぁ今晩が楽しみです。^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

はじめまして、こんにちは。
shikayuさんのところから飛んできました。お邪魔します。
コードレスのコントローラーなんてあったんですね。
私もプレステ2の小さいやつ(77000系)を買ったのはいいのですがコントローラーやアダプターをつないだら思ったより場所をとったのでこれじゃ小さくした意味があまりないんじゃないか?と思っていました。
私もこんどお店で探してみます。
私はファミコンのディスクシステムからずっとゲーム好きで特にバイオハザートシリーズが大好きです。
MSXやセカメガドライブ、PCエンジンも持ってました・・。
最近はPS2の「ゴールデンアックス」を買ったのはいいけどメガドライブ版と中味が違ってたのがちょっとがっかりでした。
またお邪魔させていただきます。
by (2007-06-09 11:25) 

shikayu

そ、そんな遅くまで!!
奥様は何もおっさらないんですか?!
私ならやはり注意・・・しないかな・・・
楽しそうにしているのに。(>з<)=з
てゆうかコントローラーにワイヤレスがあること自体
知らなかったです~~(汗)
↑naoさん、私ゲームはあまり知らないのですが
バイオハザードって、ものすごーくきょわい(怖い)ヤツじゃなかったですか?(〇o〇;)(笑)
by shikayu (2007-06-11 00:00) 

kovaio

naoさん はじめまして こんばんはっ!^^

コードレス使った感じなんですけど、
有線より多少もっさりした感じはあるかもしれません。^^;

省電モードですけど、ロジクールのも付いてました。
5分以上操作がないとスリープになるそーです。
ちなみ○×△□ボタンで復帰します。^^

kovaio、バイオハザードは、映画専門です。^^;
たぶんやり始めたら面白いんだろうと思うんですけど、
追い込まれるプレッシャーが苦手でして。。。

FFIIIも昔のほうがよかったって人もいましたから、
リメイク版は意見が分けれるみたいですね~
by kovaio (2007-06-11 01:13) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございますっ!^^

3時はいいんですけど、さすがに4時を連日やってると
慢性的に寝不足になるみたいです。^^;

でもね、コードレスにしてソファに横になりながらやってると
寝ちゃってるみたいで、いいんだか、わるいんだか。^^;

バイオハザードは怖いやつですよ~
ちなみにこんなヤツ。(笑)
http://www.capcom.co.jp/bio_series/
by kovaio (2007-06-11 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。