SSブログ

ぼくのなつやすみ [OTHER]



土の匂い

木漏れ日

緑の匂い

木登りして
秘密基地を作って
貴重な食料を分け合って

梅雨に入る前の子供たちの小さな[ぼくなつ]を覗きながら、
自分が子供のころ そうして日が暮れるまで遊んでいたのを思い出して微笑んだ・・・。




撮影は、W51CAです。^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

shikayu

私も友達と、時にはひとりで
「秘密基地」に行き
子供心になにかを感じていたです・・
今秘密基地作られたら、怖いなって思ってる私、
現代の子供たちは本当に可哀相・・
いつも心砕く私達も、疲れる時代ですね・・・
by shikayu (2007-05-28 11:02) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございますっ!!!!!

友達同士あそびの中から得るものってたくさんあると思うんですよ。
一見危なっかしいことも、自分たちは平気でやってたように思いますし、
そーやっていろいろ覚えたことを下の子たちに(自慢げに)教えてたよーに思います。(笑)

喧嘩もイタズラも。
それを叱ってくれるおじさんもおばさんもいなくて、
ほんと、いまの子供は可哀想ですよね。

ましてや、親同伴の秘密基地なんて。。。
(うぅぅ~とはいっても。。。(^^;))
by kovaio (2007-05-29 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。