SSブログ

vaio Type T [VGN-TZ90] その2 ソニービル [notePC]



気になるType Tの実機を見に、昼休み(と会社帰り)にソニービルへ行ってきました。^^;
(会社が近くなんで、こんなときはとても便利。)

早速ですけど、新型TypeTのデザインで気になってたのはこの3点。

1.キーボードの鏡面処理しているところ。
2.天板(グラスファイバーとブラック)。
3.追加USBポート。

1.キーボードの鏡面処理しているところ。
キーボードの鏡面処理に関しては、W51CAよりは気になりませんでした。^^;
キーボードの左右のスペースは触ってしまいますが、それ以外のキーとキーの間は意識しないと触らないのできれーなモンでした。

2.天板(プレミアムカーボンとブラック)。
いまkovaioが使っているTypeTはプレミアムカーボンなんですけど、斜めから見てもさほどヘアラインが見えるわけでもなく、軽量・剛性は優れているのかもしれませんが、デザインで優れてるわけではないので、変更されてないようなら、ブラックかなっと思ってたんですけど、新型TypeTは、バリバリヘアライン見えます。それと、光の当たり具合で、赤み(?)がものすごく目立ちました。


3.追加USBポート。
kovaioが選ぶとすると、2.5インチ160GBを選択するの様になるので、その際、マルチドライブは選択できません。
そのため、マルチドライブの場所(向かって右側面)にどんな感じで、USBポートが増設されるの気になってたんですけど、結構味気なかったです。^^;

実機を見て触って細かいところをご報告。

・メモステドライブはダミーカードが刺さってますが、SDドライブはダミーカードもカバーもありません。(写真:下左)

・内臓スピーカーはちょっとしょぼいかも。

・通常モバイルPCの場合、PCカードスロットなんですけど、今回の新型TypeTから、ExpressCard(エクスプレスカード)になってます。(写真:下右)
サイズ的にPCカードの約半分ですが、まだまだ、一般的とは言いがたく、kovaioもExpressCardは持ってません。


チャンスがあって写真撮れたら、また報告しますね~
(また、行くんかい^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

vaio Type T [VGN-TZ9..PS2 頂きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。