SSブログ

オリジナルスキン [Google検索] [blog]



[04.06.2007]更新。

検索結果で文字化けしてました。(^^;)
単純な設定ミスです。
文字コードを「SHIFT-JIS」にしてました。ソネ風呂の文字コードは、「UTF-8」。
訂正線&赤文字で下のソース修正してあります。
コピペして使うときは、ご注意ください。m(。。)m


検索を[so-net]から[Google]に変更してみました。
検索ボタンがちょっと気に入らなかったんで画像に変更したかったんですけど、どうせならってことで検索エンジンごと変えちゃいました。^^;

導入したい方はこちらのソースを参考に。
赤文字は変更箇所です。
httpは、リンクしちゃうのでHttpにしていますのでご注意ください。

<!-- SiteSearch Google -->
<form method=get action="Http://www.google.co.jp/search"><input type="text" name="q" size="18" maxlength="18" value=""><input type="hidden" name="ie" value="Shift_JISUTF-8"><input type="hidden" name="oe" value="Shift_JISUTF-8"><input type="hidden" name="hl" value="ja"><input type="image" src="/blog/_images/blog/_82b/b_chboy2/6750168.gif" width="24" height="24" align="top"><br><font size="-2"><input type="hidden" name="domains" value="Http://blog.so-net.ne.jp/b_chboy2/"><input type="radio" name="sitesearch" value="Http://blog.so-net.ne.jp/b_chboy2/" checked> [デジモノ大好き] を検索<br><input type="radio" name="sitesearch" value=""> WWW を検索
</font>
<!-- SiteSearch Google -->



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 5

shikayu

最近グーグルアース?(笑)にはまってます~~!
↑う~んソネよりかっこいいかも~~(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-03-09 18:56) 

sknys

kovaioさん、こんばんは。
ソネ風呂の検索ボックスはダサイなぁ
‥‥と思って「検索」→「search」に変えたわけです。

「検索ちゃん」にしようかなと、一瞬考えましたが^^
Safariで見ると「検索ボタン」の角が丸く表示されるんですよ!
Mac OS X風ということでしょうか?
by sknys (2007-03-10 01:26) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
コメント&nice!ありがとうございます!
kovaioもグーグルアースはまりました。^^;
TDLとか富士山とか見てみるとおもしろいっすよね~

なぜか会社のマシンに入ってますけど~(爆)
by kovaio (2007-03-12 02:41) 

kovaio

ado-chanさん こんばんはっ!^^
nice!ありがとうございますっ!
by kovaio (2007-03-12 02:42) 

kovaio

sknysさん こんばんはっ!^^
まだ(笑?)、Mac使いでないので、Safariでみれませんが、ボタンが丸く見えるんですか?
やっぱ、Macはデザインされてていいですよね~

はやく12inchのMacProでないかなぁ~^^;
by kovaio (2007-03-12 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。