SSブログ

Flash Lite3 [mobile]



2006年1月に発表されたFlash Lite 2はFlash7をベースにしたもの。次期バージョンのFlash Lite 3では、新たにFLV形式のビデオをサポートし、Adobe Flash Media Serverが配信するビデオを直接再生できる。FLVはYouTubeやMySpaceなどの動画サイトが利用している形式であり、これらのサイトに蓄積された動画コンテンツが携帯電話で見ることが可能になる。また、ストリーミングだけでなく、ダウンロードしたビデオの再生にも対応するほか、壁紙やスクリーンセーバとしても利用できるという。


2007年前半のリリース予定だそうで、動画再生もサポートするそーです。
YouTubeとかMySpaceなんかの動画もモバイルで見れるってすごいっすね。
PCサイトとモバイルサイトのボーダレス化が激化しそうな予感。^^

うーん。
ソネ風呂もはやくモブログ対応してほしいもんです。^^;


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

shikayu

む、難しい~~(笑)
その昔、ポケットポストペットをCE化する為
色んな「形式」について読んだりしました・・
いまだよくわかってないのですが・・・(;^_^A
手軽に、携帯のように扱える日がくるのでしょうか、
なんか付いていけないかもしれません、私なんて。。(笑)
by shikayu (2007-02-14 09:14) 

kovaio

shikayuこんにちはっ!
コメント&nice!ありがとうございますっ!!^^

あっ。ネタ元から抜粋しちゃったから難しかったですかぁ~(^^;)
あんまり難しいコトなくて携帯でYouTubeが見れるようになるらしいってことです~。
いま携帯のFlashサイトは少ないけど、FlashLite3がリリースされるともっと増ええくるんじゃないかなぁ~って。^^
by kovaio (2007-02-17 14:27) 

kovaio

xml_xslさん こんにちはっ!
nice!ありがとうございますっ!
by kovaio (2007-02-17 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

W51CA その11 動画新MacBook (Pro)のうわさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。